皮膚科に行ってきました

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

皮膚科に行ってきました

この2年間脱ステを目指していたので、
皮膚科に行くのを止めていました。
この間目立つ所にはチョコチョコと塗布はしていました。

しかし、先月の半ば頃から急速に悪化し始めました。
背骨の中心に貨幣状の黒い塊りを3個発見!
これが何やら津を形作っているらしい・・・

これはいかん!と思い残りのステのマイアロンを塗っての応急処置!
のところが逆に背中と首周りに大噴火してしまいました・・・・・
参りました・・・困りました・・・自力ではどうしようもありません。

そういう事で2年振りにかかりつけの皮膚科に行ってきました。
午後3時に出発して病院に着いたのが3:50
そう、郊外に住んでるので時間がかかります。

(近くにも皮膚科はあるけれどいろいろ情報を調べたら
県内ではここが一番評判がよかったので今でもここに決めています。)

遠路はるばる到着したのはいいけれど、
受付で待ち順を言われてゲッ!の一言・・・
何と20人待ち言われてしまいました~~~~~。
おいおい、何時になったら診察出来るんだよ (*_*;

受付嬢に具体的な時間を聞いてみると、
約3時間待ちとの事。。。早くてもPM7:00なんだ・・と頭がよぎった。。。
一瞬、出直してこようかと思ったが、ここは我慢!

暫くの間外出して、2時間位過ぎた所で携帯で連絡する事になりにました。
でも、久しぶりに出かけた市の中心部・・・・・
行く所がありませ~~~~~ん (--〆)

悩んで時間潰しに入ったのがパチンコ屋さんでした。
久しぶりに見る海物語。。。。。
1時間くらい立ち見の見学をさせてもらいました。

そういう事で皮膚科に戻り、診察してもらえたのがPM7:50でした・・・
酒の肴を買って帰宅したのはPM9:50でした。
しかし、自分が皮膚科の会計を終えている時に未だ7人位患者さんがいました。

患者さんも辛いけれど、先生も大変だな、と、思った瞬間でした。

自分の診断結果ですが、先生は絶対に良くなります!
と、太鼓判を押してくれました。
治療さえ行えばこの皮膚炎は綺麗に治ります!
と、断言してくれました。

安心はしたものの、心配なのはステロイドです。
受付で薬の明細を出してもらったら・・・・・

マイアロン軟膏0,05%が処方されていました。
これはステの中でも最強のステロイドです!

その他漢方も処方されているけれど、
もう、いいや!ここまで生きてきたからこれで満足!
と、言う自分も存在しているのも現実です。

つまり、何を言いたいのか・・・

つまるところ、自分自信を信じるしかない!
と、思いました。周りの情報に振り回されてはいけない。
何があっても最終的に決断するのは自分自身。

この事を深く心の底に刻み込もうと思った日でした。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
