グラチャンバレー 日本対ブラジル!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

グラチャンバレー 日本対ブラジル!

グラチャンバレー二日目。
今日のブラジル戦はおしかったと言うか、
見ていてとても微妙な感じがしました。

第一セットは苦戦しながらも逆転勝ち!
しかしその後の3セットは微妙な負け方で敗退しました。
何が負けた原因なのか?・・・

今日のブラジルはチームワークがよくないな・・・
と、そんな感じでTVを見ていました。
これなら日本は勝てるかもしれない。。。

第二セットで北京オリンピックのMVPの「パウラ」を
引きずり出してきた時は本当に勝てるかもしれない、
と、思ってしまいました。

しか~~~し・・・

第二セット: 21:25
第三セット: 23:25
第四セット: 21:25

で、敗退してしまいました。

ここまで強豪ブラジルにくらいつているのに、
何が原因で負けたのか・・・
自分なりに分析して考えてみました。

監督と選手のチームワークは取れていると思います。
全員バレーは出来ていると思いました。

しかしブラジルとの決定的な違いは、
ブラジルは試合展開が苦しくなったら、
とことんブロックで阻止しまくります。

日本もブロックはかなりうまくなったと思うけれど、
世界の壁はブロックを乗り越えないと勝ち取れないのだと思いました。
日本の選手は身長でハンデがあるのでしかたないんですが・・・

今日のブラジル戦は負けたとは言え、
中身の濃い戦いだったと思いました。

今日の技→フェイント攻撃!

これで両チーム共にかなりの得点に結びつきました。
地味に見えるけどこの攻撃が出来ると必殺技に繋がります!

明日は「タイ」戦です。
メダルを目指して、頑張れニッポン!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
