グラチャンバレー 日韓戦!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

グラチャンバレー 日韓戦!

今日の日韓戦の出だしはヒヤヒヤしましたね~~~!
第一セットを22:25で落とした時はこりゃいかん・・・
と、思わずヒヤヒヤものでした。

新メンバーの山口舞と井上香織の投入が原因なのか?
それが原因でローテーションがうまく回っていないのか?
等思いながら第二セットを観戦(*_*;
(勿論家の中でのTV放送です (^u^))

第二セットも危なかった~~~・・・
24:24のジュースになったけれど、
ここは日本持ち前の粘りで27:25で乗り越えました。

このあたりからコートの中の6人の息が合ってきたと思った!
山口の殆ど助走無しでのスパイクとフェイントが決まり始め、
井上もブロード攻撃とブロックが決まり始めた!

韓国もよくラリーで繋いだと思うけれど、
総合力は日本に軍配があがったと思いました。

100年に1度の逸材と言われる「キム・ヨンギョン」が存在しても、
バレーボールはチームプレイが基本です。
一人だけ逸脱したプレーヤーが存在してるチームがあっても
そのチームは本当の力を出し切れません。
その事を今日の試合は見せつけてくれたと思いました。

第三セット、25:16
第四セット、25:10

で完全勝利の結果でした ヽ(^o^)丿

明日は強豪「ブラジル」
カナリア軍団との戦いです!

メダルを目指して明日も[頑張れニッポン]

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
