衆院代表質問、始まる!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

衆院代表質問、始まる!

10月後半なのに今日の昼間の気温は暑かった~~~・・・
それと同じように今日の衆院代表質問も熱かったですね!
鳩山首相は 自分の言葉 でよく頑張ったと思いました。

中でも印象に残ったのが谷垣総裁の、
「民主党には国家ビジョンが無い」発言。
これに対して鳩山首相は、
「あなた達にそんな事は言われたくない!」
「こんな政治にしたのは誰なのか!」
と、切り返しました。

この時は仕事の手を休めてテレビに見入っていたけれど、
自分の言葉で発言する鳩山首相の姿に超感動しました!

昨日は答弁メモを用意するように指示があったと報道されたけれど、
誤報とは言わないまでも、今日の鳩山首相の答弁を見て安心しました。

官僚にの言葉に依存せずに自分の気持ちを前面に押し出している!
そのように直感しました。

民主党が掲げる「平成維新」!
これまで長期政権を維持してきた自民党政権の、
悪しき構造を是非とも改革して欲しいものだと思います。

明日の国会放送も期待して見たいと思いました。

頑張れ民主党!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
