自民党、中川昭一氏の死亡について思う事。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

自民党、中川昭一氏の死亡について思う事。

4日(日曜日)にTVを見てたらニュース速報が流れてきました。
「中川昭一氏、急死する」との速報でした。
エッ、何で!?と思ったけれど原因が分からないので、
続報を待つしかありませんでした。

結局その日は原因不明の状態が続きました・・・

翌日の新聞では体内からアルコールが検出されたとのこと。
しかも、不眠の為に睡眠薬も使用していたそうです。。。
これが恐いと思いました。

自分は15年位前に鬱病になった事があります。
原因は前妻との離婚の事でかなり悩んだことです。
何をやっても手に付かずただ毎日が嫌になり、
落ち込んで行くだけの日々が続きました。

家に帰っても妻も子供もいない状態で、
一人小さな部屋に取り残された空しい状態・・・
元々酒好きな自分はそこでアルコールに溺れてしまいました。

仕事が終わっては一人で酒に溺れ、
泣きごとだけを口にしていたような気がします。
自分の意思で実家に帰るまでは本当に廃人のような生活をしていた・・・
そんな記憶が今でも蘇ります。

自分の場合はこれではいけない!
立ち直らなければ、死んではいけない!
と、自分に言い聞かせて仕事を辞めて精神科に1年間入院しました。

そこで学ぶ事もかなりありました。
そして精神的にも体力的にもかなり回復することが出来ました。
そして、今こうして鬱病から回復して生きています。

(お酒はほどほどに飲んでうまく付き合っています。)

長々と書いてきたけれど何を言いたかったかというと、
もし今回の衆議院選挙で中川さんが当選していたら、
生きていたのか、それとも死んでいたのか・・・・・

落選したことが引き金となって死亡したのか・・・
当選してたら生きる気持が強かったのか・・・・・

ここで思うのがお酒と睡眠薬の関係です。
中川氏はお酒と睡眠薬をどれくらいの量で飲んだのでしょうか?
飲み方によっては自殺行為。。

鬱病になる人はとても心が繊細な人が多いと聞いています。
自分もそうなのかもと思います。幾つになっても純粋なのかもしれませんね。
中川さんもそうだったのかもしれません。

「自分を思いつめて・・・・」

ここまでしか自分は表現する事はできません。
あとは中川氏のみ知ることだと思います。

与党、野党、ありますが、
日本の政治に力を注いでいただいた事に、
深く感謝いたします!

ご冥福をお祈りいたします。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
