
 カテゴリ
 タグ
None

鳩山政権

ちまたでは5連休とか9連とか言っているけれど、
民主党の大臣達は休日返納で皆頑張ってくれている。

鳩山総理は外交で頑張っている!
それと伴に国内では国土交通省の前原大臣が、
八ツ場ダムの事で迷走しながらも頑張っている!

ダムの問題は元々は自民党が政権を握っていたから起きた事。
長期に渡る自民党と官僚任せの政治を国民が選択してきた結果起きてきた問題だと思う。
その事に今回は国民が審判を下したのだと思う。

しかし、住民の反発は厳しかった。
前原大臣の中止と言う言葉に対して、
白紙撤回を求めてきた。。。。。。。

自分なりに考えてみた・・・・・
そこに住んで来た人達の気持も理解できる。
しかしその根底でうごめいてきたのは政治じゃないのか・・・・・・

官僚主導型の自民党政権!

それを変えようとして、
国民の審判を経て今回政権交代が出来たんだ。
そこのところを履き違えたらいけないと思った。

今日は前原大臣も八ツ場ダムを訪れて、
政治の為にこのような事になって申し訳ありません、
と、ちゃんと謝っていたではないか。

この問題は地元の人と時間をかけて話合うしか無いと思う・・・

しかし、問題は国民目線でどれだけ無駄を削除出来るかにかかっている。
その為に、その期待に答えてくれる為に国民は選出したのだと念頭に置いていて欲しい。

何はともあれ、変えて欲しい、期待している!
これまでの胡散臭い政治から脱却して、
皆が平等に幸せになれるような政治をして欲しい。

頑張れ、民主党!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
