女子バレーボール 日本対オランダ戦

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

女子バレーボール 日本対オランダ戦

勝った、勝った!勝ってくれました。
昨日のドイツ戦での敗退でどうなる事かと思い、
昨日は書き込みを自粛していました。

しかし、今日はよくやってくれました!
強豪オランダに3:0の完全勝利!
これが日本の本当の底力だ! と見せつけてくれました。

今日はメグの調子が良くなかったので、
代わりに180センチの坂下が頑張ってくれました。

レシーブが苦手なようですが、
第一セットはこのレシーブで頑張ってくれました。
その後はサーブで5連続ポイントを決めてくれました。
そして、サービスエース、バックアタックも決めてきた。

ここまでは個人プレイに見えるけれど、
裏で考えている竹下の存在が大きかったと思います。

その竹下の存在があったからこそ、
井上のブロード攻撃や、佐野のレベルが高いレシーブも生まれたのかもしれない。

そして迷いの中で眠っていたメグも復調したのかもしれない。

この強敵をストレートで破ったのは、
皆の総合力、そう、チームワークだと思う。
これが全ての答えだと思う。

しかし、日本のプレイをベタ褒めする訳ではないが、
このチームの3枚ブロックは成長したと思う。
それと、佐野のスーパーレシーブ。

技術的には世界について行ってると痛感する!

なにはともあれ、明日も頑張れニッポン!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
