女子バレーボール、日本×ドイツ

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

女子バレーボール、日本×ドイツ

今日は「さおりん」の23回目の誕生日だったのに、
ドイツ戦に負けてしまいました。(泣く、泣く、泣く・・・)

でも、実力は殆ど互角だったと思う!
結果的に3:1で負けたけれどよくやったと思う。
しかし、反省しなければいけないのはミスが多かったこと。

やはりサーブ、レシーブでのミスは命取りだと実感した。
今の日本はかなり実力をつけているが今日はミスに泣いたと思う。
ドイツの方がミスが少なかった。

それがこの結果になったと思う

しかし日本のメンバーもよくやった!
ブロックは結構決まっていた。
しかし、バックアタックがなかなかいかせなかった・・・

今日の試合を見ていて感じたことは、
前衛に攻撃を集中させた事に疑問を感じてしまった。
そう、それは正攻法で戦ったと言う事かもしれない。

もっと、バックアタックを生かしていれば・・・・・
と、思ったけれど、出来なかった理由があったのかもしれない。。。

それはそれとして、
第2セットでの「さおりん」の顔面ブロック!
涙目になってたけれどよくやった!

ブロック嫌いで有名なのによく飛んだと思う。
そこから試合の流れも少しずつ変わってきたと思う。
見てて痛々しそうでこっちが泣いてしまいそうになった。

明日はロシアとの再戦。
気を抜かないでまた勝利して欲しい。

あっ、言い忘れてた。
「さおりん」お誕生日おめでとうございます!
これからも頑張ってね。

頑張れニッポン!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
