やっと梅雨明け?


 カテゴリ
 タグ
None

やっと梅雨明け?

今日は暑かった~~~!
気温はグングン上昇し12時には36度になっていた・・・
クーラー入れても効き目が無い。

こちらの地元新聞によると、
福岡気象台は4日、県内を含む九州北部が梅雨明けしたとみられると発表した。
統計がある1951年以降では、梅雨明けを特定できなかった93年を除き、
最も遅い記録。

平年より17日、昨年より29日遅れ。
熊本気地方象台は「太平洋高気圧が弱く、梅雨前線の停滞が続いていたため」
と、説明している。

それにしても異常な気象だ。。。

この天気に頭にきたので熊本弁で書くことにした。

梅雨は明けたつかはっきりせんかい!
今日は真夏日じゃなかとか。
天気も気象台もはっきりせんきゃーーー!

今日は暑う~~て、死にそうだったばい!
この天気どぎゃんかせんといかんばい。

朝は9:30からエアコン入れまくりばいた。
電気代が心配になるばってん・・・しょうがなかもんね。

と、こんな感じで生活しました。。。

なんさま、暑か!
神様ヘルプミィ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
