グーグルのアルゴリズムが変動しました!!


 カテゴリ
 タグ
None

グーグルのアルゴリズムが変動しました!!

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

今日、ちょっとした情報が入ってきました。
それはGooGleのアルゴリズムです。
このアルゴリズムに変動が起きているのです!!

アルゴリズムとは何か?
知らない人はそう思うかもしれませんね。
ザックリと表現すると検索順位を決定する仕組みです。

インターネットの中に構築された、
ブログやサイトの中をクローラーと言うロボットが、
毎日休む事なく巡回しているのです。

そして為になる優秀なブログやサイトを選別して、
インターネットでの検索結果で上位表示しているのが現状です。
で、最近はこのアルゴリズムに変化が起きてきました。

ご存知の通りですが、
最近はスマフォの普及が伸びていますね。
このスマフォをアルゴリズムも評価の対象にし始めたのです。

つまり簡単に説明すると、
ブログ&携帯&スマートフォンが全て利用できるサイト。
この様なサイトを作成するとアルゴリズムに評価されるのです。
(これをレスポンシブサイトと呼びます。)

信君も実際に利用しているテンプレートがあります。
そのテンプレートを利用すればレスポンシブで利用出来ます。
その結果、Googleの検索エンンジンから好まれる状況になってきます。

そうなってくると、
検索エンジンでの上位表示は容易になると思いませんか?
(これは個人的な感想です)

要は、これからは、
PCとスマフォを組み合わせたレスポンシブの時代になってくるのです。
これを上手く組み合わせた人達がアフィリで成功していくと思いました。

では、では、
今日はこの辺で・・・






関連記事
 カテゴリ
 タグ

コメント (1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2015-03-12 19:49

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
