ブログのテンプレートを変更しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ブログのテンプレートを変更しました。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

今日は久しぶりに、
ブログのテンプレートを変更してみました。
これまではカエテンクロスを利用していたのですが、
新たにカエテンジョイが発売されました。

このテンプレは先行者販売なので、
一般的な購入は未だ出来ない状態です。
来年の一月には目にする事ができるでしょう・・・

でも、信君はこうも思っていました。
テンプレートだけを沢山持っていてもどうなのか?
そう思っていたので購入を先送りていました。

テンプレートを大きく分けるとこの様になります。


無料ブログ専用のテンプレート

HTML専用のテンプレート

ワードプレス専用のテンプレート

他にもSNS専用のテンプレートもありますが、
ここ迄細かく設定していたら自己管理が難しいですね。
要は、上の三つを使いこなす事だと思ったのです。

HTMLサイトとワードプレスは
サーバーとドメインを用意しなければなりません。
その為に多少なりのお金が発生してきます。

サーバーにサイトをアップする為にFTPソフトも必要です。
この使い方を理解するのも初心者さんにはどうかと思います。
その半面、無料ブログはこれらが必要ないのですね。

信君の経験上では、
其々に於いて設定の難易度の違いを感じます。

簡単な順番からすると、

無料ブログ

HTMLサイト

ワードプレス

になると思います。
この順番で難易度が上ってきます。
それだけ難しいのですね・・・

その障壁を取り払ってくれたのが、
今回発売されたカエテンジョイだと思うのです。
だから迷ったけれど滑り込みで購入してしまいました。

現段階ではノーマルなテンプレートを設置しています。
グローバルメニューをチョットいじったくらいの状態になっています。
これから少しずつスタマイズして進化させていこうと考えています。

では、では、今日はこの辺で。
お休みなさい m(__)m






関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
