続きを読むは必要なのか?


 カテゴリ
 タグ
None

続きを読むは必要なのか?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

ブログを書いている時に思うのですが、
「続きを読む」って必要なのですかね?
FC2でも記入欄が二つあるのでそのスペースを利用できます。

でも、信君の基本方針は、
パット見て直ぐに理解出来る方針なので、
「続きを読む」は利用していません・・・

これはブログの運営者の個人差によるとも思えます。

・出来るだけ簡単にブログを見て欲しい。

・トップページで出来るだけ記事を圧縮させてみたい。

簡単に説明すると、
この二種類に該当すると思います。
信君的にはどちらも問題無いと思います。

でも最近のブログ等を見て観察していると、
こんな事を何故するのか?
そんな「続きを読む」の使い方を見かけます。

そもそも続きを読むって何なの?
ここに気づかなければいけないのです。
これはキーワードにも繋がってくるのですね。

これは個人的な憶測ですが、
検索エンジンのクローラーは、
ブログのトップページ迄は巡回しても、
その先にある記事までも巡回するのでしょうか?

検索エンジンのクローラーも忙しいので、
このへんは適当に動きまわっているではないのでしょうか?
う~~~ん、ここは理解しづらいですね!!

今日はちょっと飲み過ぎたので、
このへんで失礼いたします m(__)m
お休みなさい (^_^;)
関連記事
 タグ
None

コメント (2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2014-11-28 23:18

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2014-12-07 00:02

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
