雨の日の区役

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

雨の日の区役

もう7月の後半なのによく雨が降る・・・
昨日、夕飯を買いに行った時に物凄い横殴りの雨だった。
買い物を終えて車まで戻る間にずぶ群れ状態・・・
超大変でした。。。

今朝は7:00から区役がありました。
雨で中止になるのを期待していたのですが、
ぎりぎりの時間に町内のマイク放送がありました。

「ただ今から区役を行いますので公民館にお集まりください!」

おいおい・・・するのかい。。。
昨日の大雨もあるが、今も結構雨が降っている。
やめてくれ~~~~! と、思ったが
罰金の300円を払いたくないのでシブシブと出かけた。

公民館に行ったら普段の1/3位の人しかいなかった。
いつもは30人位いるのに今回は雨のせいか10人前後。
やはり皆さん罰金払っても雨を避けるみたいですねwww。

区役は3時間位で終了したけれど雨に打たれ続けました。
自分はカッパを持ってなかったのでビニール製のスポーツウェアを装着。
勿論、15分位でウェアの中はビチャビチャのずぶ濡れ状態。

それでも我慢して3時間やりとげました

今は皮膚の状態が良い時期だからよかったけれど、、
これが乾燥期の11月頃だったらと思うとゾ~~ットします。

雨にまみれた泥水の草や根っこを軍手で掴み処理しました。
何か皮膚に変化はないかと思い確認してみると、
酷かった背中は異常ないけれど、右手の甲に3ヵ所ほど異変が・・・

小さな赤い突起物が出来てるではないか!
普通の人は気にしないでもいい事だけれど、
自家感作性皮膚炎の自分はこういうのがとても気になる。
ちょっとした事が皮膚の中で大きく広がっていくからだ。。。

しかし、前向きに考えようと思い直した。
今日の自分によくやった!有難う!、
と、自分を褒める事にした。

今日、1つ、人の為に役立つ良い事をした。
そう思う事で、心も身体も癒されるかもしれない・・・と。。。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
