コメント回りの厄介者とは?


 カテゴリ
 タグ
None

コメント回りの厄介者とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

最近は無量レポートの記事について書いてきました。
何故、無量レポートを作成するのか?
ここを知って欲しかったからなのです。

つまりメルマガを発行する為に必要な、
顧客情報を獲得する為の手段でもあるのですね。
このリストに対してメルマガで情報を発信していくのです。

で、最近思うのですが、
このリスト取りをする為に、
ブログのコメント欄で利用している人達が存在します。
この現象は数年前から発生しているのを確認しています。

これを分かり易く説明すると、
ブログのコメント返しのシステムを利用しているのです。
これだけでは分かりにくいですね・・・

あなたがブログの記事を書いて、
その記事に対してコメントが付いたら嬉しいですよね?
ブログにコメントしてくれて有難うございます。

普通はそう思いますよね。
でも、ここに抜け穴が存在するのです。
コメント返しをする時の抜け穴とは何なのか?

ここに気づいていない人が多いこと・・・
実はここであなたのメアドが盗まれているのです。
と言う事は何を意味するのか?

信君もブログにコメントが付いていたので、
感謝の気持ちを込めてコメント返しを書きました。
で、ここで問題に思ったのがメルアド入力の必須化です。

ブログのコメント返しに対して、
何故、メルアドを入力しなければいけないのでしょうか?
しかもこの項目は必須条件になっているのです。

逆の立場になって考えてみると、、
メルアドを入力しなければコメントできないのです。
これってと~~~ってもおかしいと思いませんか?

単純に考えてみても、
何故コメント返しをする為にメアドを入力させるのか?
ここに大きなヒントが隠されています。

ザックリと説明すると、
ブログのコメント欄を利用して、
あなたのメルアドを取得しているんですね。

そしてそのアドレスに対して、
メルマガを発行していると言う図式が成り立ちます。
ここに気づいて下さいね!!

あなたの運営しているブログに、
コメントが付いたから喜んでいたのに、
コメント返しをしたらスパムメールが送られてきた!!

こんな事が無いように、
コメント返しには十分に注意しましょうね。
では、では、今日はこのへんで・・・・
関連記事
 カテゴリ
 タグ

コメント (2)

No title

こんばんは。
マーライオンです。

ブログの訪問&コメントありがとうございます。

まだ修正できずに
というか、
どこを修正したらいいか判らずに困ってます(^_^;)

私も数件
スパムメール的なものが来ています。
鬱陶しいです(`・ω・´)

どこで登録されたかが
わからないんですよね(°_°;)(; °_°)

注意のしようがないと思うのですが。

応援ポチッとしていきます。
マーライオン URL 2014-10-11 01:02

No title

こんばんは。イノチャンティです。

なるほど。気が付いたら勝手に来ていたメールも
これに該当する事があるんですね。

防ぎようがないですけど、
コメントはずっと続けようと思います。

交流ラブなんで★

応援していきますね。
また、遊びに来ます。
イノチャンティ URL 2014-10-11 02:40

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
