FC2の動画配信サービスが問題になっています!!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

FC2の動画配信サービスが問題になっています!!

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

今日のニュースを見ていたら、
FC2の事が大々的に報道されていました。

エッ、何々と興味津々で見ていると、
FC2の動画配信サイトで著作権違反があったそうです。
これって一体どう言う事なの?

信君はブログとホームページは利用していますが、
動画配信サイトは利用していないので意味が分かりませんでした。

で、ニュースを聞いていると、
FC2の動画配信サイトに自分で作った動画をアップして、
それを見た人達が気に入ったら契約を結ぶみたいな内容でした。

一本の契約をする為には基本的に6000円かかります。
で、その動画をアップした人には半額の3000円が入ってくるのです。
FC2と動画をアップした人と利益を折半する感じですね。

でもここで引掛かったのが、
著作権違法の問題でした・・・
テレビやDVD等の内容を録画してアップしてたんですね。

これは明らかに著作権法違反です。
アフィリエイトの基礎をしっかりと学んでいる人なら、
こんな事はぜ~~~ったいにしてはいけないと知っています。
だから信君もここにだけは特に気を付けて活動してきました。

しかしこの事を踏まえても、
ちょっとおかしいのではないのかFC2さん?
と思ったのも事実です。

FC2は何故この著作権違法の動画をアップさせたのでしょうか?
アフィリエイトではASPの審査には厳しい所も存在します。
FC2はアップされた動画を審査していなかったのでしょうか?

もう一つ気になるのが、
FC2の存在する住所です。
日本ではなく海外に存在しているみたいなのです。

報道番組で実際に確認していました。
所在地に行ってみたら事務所が存在していないのです。
これにはかなり呆れてしまいました。

FC2は会員を騙していたのか?

FC2は去年の10月頃からアフィリエイトに対して厳しくなりました。
アフィリエイトが自由にできるブログで有名だったのに何故なの?
いきなり規制をかけるなんて変だな?

そう思い続けていたのですが、
その原因は動画配信サービスにあったのではないのでしょうか?
このサービスとアフィリエイトの仕組みは似ていますからね。

結局の所、被害を受けたのは、
まじめにFC2ブログでアフィリエイトを運営してきた人達ではないのでしょうか?
通告も無くいきなりブログを削除されてるんですから・・・

これが無料ブログの恐さです。
今回の事件でFC2は信用を失墜させてしまいました。
これからどうやって生き残っていくのか?

そう思った一日でした。

















関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
