バリューコマースの審査に通過する方法とは?


 カテゴリ
 タグ
None

バリューコマースの審査に通過する方法とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

バリューコマースの審査に通る為にはどうすればいいのか?
今日はこの事をテーマにしてみますね。

信君は約4年前にバリューコマースと提携しました。
でもブログを書いて2回申請したけれど2回共審査に落ちた経験があります。
この頃の事を振り返ってみて信君の経験談を踏まえながら記事にしてみますね。

審査に落ちたと思う理由

ブログのテーマとコンテンツが一致していなかった。

これは俗に言う何でもありのブログ記事を書く事です。
例えば〇〇のブログ日記です。
みたいなブログタイトルを付けて何でもいいので記事を書く。

これはバリューコマースが一番嫌うパターンです。
ブログのテーマ(ジャンル)と記事内容が一致していなければいけません。
例えばダイエットならダイエットに関連した記事を書くのです。

ここをアフィリ初心者さん達は勘違いをして、
信君の日記ブログとかタイトルを付けていながら、
いろんな内容を書いたゴチャ混ぜしたブログを作成しているのです。

そして申請する為に書いた記事数も、
多くても5~10記事しかなかったとします。
あなたはこれで審査の厳しいASPの審査に通過できると思いますか?

もっと俯瞰的に見てみると、
大きなテーマの中にも様々なジャンルがありますね。
ダイエットと言うビッグキーワードを選択したら、
そこにはこんなジャンルも存在しています。

ダイエット レシピ

ダイエット サプリ

ダイエット 方法

等などダイエットに関する沢山の複合キーワードが思いつきます。
これをブログ上で其々にジャンル分けして記事を書いていくのです。

この時に気を付けなければいけないのが、
ブログのテーマはダイエットに絞り込む事です。
そしてダイエットに関連したジャンルの記事を書く事です。

ここさえ踏み外していないならば、
バリューコマースの審査に通過しない事はありえないと思います。
これってECサイトの審査では普通に行っていますよね (^_^;)

まとめてみると、
バリューコマースの審査に通る為には、
ブログのテーマとジャンルがはっきりしていて、
そのテーマとジャンルのコンテンツがしっかりしている事です。

付け加えるならば、
薄っぺらいコンテンツが無い記事は、
検索エンジンと同様にバリューコマースも嫌うのです。

だからバリューコマースに申請する時には、
俗に言うペラページ等で申請するのではなく、
自分なりに作りこんだサイトを作って申請してくださいね。

これが今回のバリューコマースの申請に対しての、
信君なりの考え方であり回答方法だと思いました。

ではでは今日はこのへんで。
お休みなさい m(__)m
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
