FC2ブログがアフィリエイト出来なくなった理由とは?

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログがアフィリエイト出来なくなった理由とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

梅雨の為の寒の戻りでしょうか・・・
こちらは気温が上がらずに寒さも感じました。

今日はあるオンラインセミナーに参加したのですが、
そこではサイト作成に関して色んな質問が飛び交っていました。
その中で着目したのが無料ブログのあり方でした。

アフィリエイト初心者さん達は、
お金をかけたくないのでどの無料ブログを利用したら良いのか?
ここで躓いて悩んでいる人が多いようです。

FC2ブログは一昔前迄は、
アフィリエイトは何でもありの状態でした。
それが昨年の10月頃から一気に規制がかかってきました。

では何故その様な状態が起きてしまったのか?
今日はその事をテーマにしてみたいと思います。
これは、あくまでも、自分の思った感想です。

このブログではこれ迄何回も、
無料のブログサービスやサイトを作ると、
無料サービスの為に削除されるリスクを説明してきました。

親子関係に似ていますよね。
子供は親に養ってもらっている。
だから親の言う事に服従しなければならないのです。

これが無料ブログを使っているデメリットです。

では、その子供が親から独立したらどうなるか?
そう、親からの制限や縛りから開放されるのです。
ここは、と~~~っても重要な事ですよ!!

つまり無料ブログを運営している会社側が、
親の言う事を聞かないのならば家を出て行きなさい!!
その様に捉えて貰っても構わないと思っています・・・

そしてその結末は、
なかば半強制的で強引な方法でした。(泣)

では、もう一度自問自答してみました・・・
何故、FC2はここ迄アフィリエイトに規制をかけてきたのか?
ここが意味不明なのです。

信君が考えるには、

・FC2の経営者が変わった。

・国の法律が変わったのでそれに沿う案件に変更した。

現状ではこれくらいしか思いつきません。

ここで一つだけ断言できるのは、
アフィリエイトが可能な無料ブログが激減しているのが現状です。
ここにだけ気づいて貰えたら幸いです。

アフィリエイトが可能な無料ブログが日々減ってきているのです

ではどうすればいいのか?
無料ブログに規制がかかってきたのなら、
無料で利用出来るHTMLサイトを作ってみるのもありではないでしょうか?

つまり、無料で利用できるサーバーと契約するのです。
これには当然FC2や忍者等の無料サーバーも含まれます。
これらのサーバーを利用する事によってIDを削除される危険性を回避できるのも真実です。

サーバーには無料で利用できるものと、
少しばかりのお金を払って有料で利用できるものが存在します。

あなたならどちらを選択したいと思いますか?


では、では今日はこのへんで・・・
お休みなさい _(_^_)_
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

No title

こんばんは、たけと申します。
ランキングから来ました。

アフィリエイトをこれから始めたい
初心者の方には、ブログ開設は
結構ハードルが高いですよね。

その点無料ブログは、SEO的にも
優れているし、なにより手軽に
始めることができるのが魅力でしたが…
やはり、無料サービスはリスクが多すぎます。

また来ます。応援!
浦里豪志(たけ) URL 2014-06-20 23:38

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
