アメブロでアフィリエイトするのは諦めましょう。


 カテゴリ
 タグ
None

アメブロでアフィリエイトするのは諦めましょう。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

久しぶりに記事を書いています。
最近はトレンドアフィリやメルマガアフィリについて学んでいました。
学べば学ぶ程にアフィリエイトの奥深さが見えてきました。

ところで先月の中旬ころに、
アメブロのテンプレートをカスタマイズして、
テンプレート事態の変更を行いました。

このテンプレートは、
アメブロのデフォルトではなく、
ある所から仕入れたテンプレートです。

その結果どうなったか?
少し時間はかかったけれど、
テンプレートの変更は出来ました。

でも問題が発生しました。
きちんと設定は出来ているのに、
グローバルメニューが表示されないのです!!

何度も設定し直しても同じ結果です・・・
え~~~っ!!こんなのあり?これって何故?
そう思ってたけど暫くほったらかしにしていました。

そして2週間くらい経って、
久しぶりにアメブロにグインしてみたら、
ブログのテンプレートが土台から崩されていました。

これには参った (>_<)
2カラム~3カラムに変更していたのに、
左サイドバーの2カラムに勝手に変更されていたのです。
(それもへんてこりんなサイドバーです)

アメブロのテンプレートは、
普通のブログサービスとは違って、
CSSのみをいじってカスタマイズする事ができます。

FC2やSeesaa等のブログサービスは、
HTML&CSSを使ってカスタマイズ出来ます。

ここがアメブロと、
他の無料ブログサービスの違いですね。

つまり何を言いたいのか?
アメブロ側はアフィリエイトに対して、
厳格に対処していると言えるのですね。

ブログ記事の内容はよくても、
その記事の内容がアフィリエイトに関するものなら、
アメブロ側から即刻削除される可能性がとても高いのです。

今回のブログのテンプレートを、
独自のものに変更したかったのに、
できなかったのはここに問題があったのでしょう。。。

今回の検証で分かったのは、
アメブロの運営者はアフィリエイトを嫌っています。
尋常じゃないくらい毛嫌いしています。

あなたがアフィリエイトで稼ぎたいなら、
潔くアメブロから撤退する事をお勧め致します!!
これが世の中の現実の世界です。

しかしそうは言っても、
自分のアメブロは未だ生きています。
読者登録してくれている人もいるのです。

アメブロの世界でも繋がりがあるのです。

ではそんなアメブロをどう活用したら良いのか?
ここは凄く悩むところだと思います。
あなたならどうしますか?

次回のブログでは、
この事に触れて行こうと思います。
ではでは・・・
関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
