Gメールのアカウント管理は大丈夫ですか?


 カテゴリ
 タグ
None

Gメールのアカウント管理は大丈夫ですか?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

毎日猛暑が続いていますね。
私はもうバテバテの状態です。
健康には気をつけましょうね!!

アフィリエイトを実戦していると、
フリーメールのGメールは殆どの人が利用してますよね。
信君も複数のアカウントを持っています。

最近掴んだ情報なのですが、
このGメールのアカウントが乗っ取られているそうです。
恐いですね~~~

どんな事が起きているかと言うと、
他人のGメールアドレスを勝手に盗んで、
そのメアドを利用してさらに他人にメールを送信してきます。

メアドを乗っ取られた人は、
その事に中々気づきにくいのですが、
メールを受信した側の人は変なメールだと気づきます。

見分けるパターンとして2通りあります。
受信したメールの「件名」に着目して下さい。

件名が空白で何も書いてない。

件名にhow are you と書いてある。

今の所↑の2パターンが存在しています。

そして次に注意するのがメールの本文です。
ここにはある特定のURLが一行しか貼ってないのです。
これってとても怪しいですよね!!

このURLを踏ませるのが、
乗っ取り犯の目的なのでしょうが・・・
絶対にクリックしてはダメですYO!!

では、どうしたら、
あなたのGメールのアカウントが、
乗っ取られていないのかを確認したらいいのでしょうか?

あります、確認出来ます。
その方法とは「アカウントアクティビティ」をチェックするのです。
詳しい方法はこちらからご覧下さい。

http://sinkun-navi.info/web2/6/

あなたなりにチェックをしてみて、
送信済みメールの内容に変な事が起きていないか確認してみて下さい。
心当たりがない送信履歴があったら要注意です。

そんな時には、
迷わずにパスワードの変更をしましょう。
アカウントが乗っ取られているのだから当然の行為です。

今回はGメールについてのみ書きましたが、
他のサービスでも同じパスワードを利用しているのなら、
そちらのパスワードも早めに変更したほうが良いと思います。

ネットバンキングとかで、
勝手にログインされてしまうと、
金銭的なトラブルも起きかねません。

Gメールは便利なフリーメールですが、
それを逆手に取った悪者も存在してきます。
自分のメアドは自分できちんと管理しましょうね!!
関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
