ブログを新規作成後のSEO対策で気になる事とは・・

  • ホーム
  • »
  • »
  • SEO対策
  • »
  • ブログを新規作成後のSEO対策で気になる事とは・・

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ブログを新規作成後のSEO対策で気になる事とは・・

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

日頃は何気に利用している、
ソーシャルブックマークですが、
あなたはどんな登録の仕方をしていますか?

ブログのトップページを作ったら、
その後は個別記事を書いていきますね。

次にSEO対策の為に、
大手検索エンジンとSBMに登録します。
YahooやGooglに早くインデックスして貰う為です。

この登録方法について、
ず~~~っと悩んでいたので、
今回はこの事をテーマにしてみます。

やり方は人其々だと思うのですが、
私の場合は以下の方法で実践しています。


1:新規にブログを作成したら、
 トップページのURLをGoogleとbingに登録する。

2:そのブログの個別記事を書いたら、
 そのURLをソーシャルブックマークへ登録する。

3:個別記事を書く度に、
 1&2を繰り返して行く。

沢山の無料レポートや、
有料の情報商材を読んだのですが、
↑の様にサラ~~~ッと流して書いてあります。

で、今回自分が悩んだのは、
新規にブログを作成した時には、
先ず2大検索エンジンにトップページを登録しますよね。

ここではトップページのURLは一回しか登録しないけれど、
個別記事を書いた時はどうするのか?
ここで悩んでしまうのです・・・

これ迄は、
ブログの個別記事を書く度に、
そのURLも2大検索エンジンに登録してきました。

この方法は正しいのでしょうか?

2大検索エンジンへの登録は、
ブログのトップページのURLだけでいいのではないのか?
そんな疑問が浮かんできたのです・・・

そんなの、
Yahoo知恵袋や教えてgooで聞いてみろ!!
なんて声が聞こえてきそうですが、
今回はこの事を題材にしてみました。

2大検索エンジンには、
トップページを登録した後に、
個別記事を登録し続けても問題は発生していません。

ただ、2大検索エンジンに、
ブログの個別記事を更新する度に、
そのURLを登録する行為を怖く感じるのです。
(いつペナルティーを食らうか分からないからです)

それなら、そんな事するなよ。
そう言われても仕方ないのですが、
気になって仕方ないのが実状です。

誰かご存知の方がいらしたら、
ブログにコメントをお願い致します。

長くなったので、
ソーシャルブックマークについては、
次回のテーマとしますね。

では、では・・・
関連記事

コメント (2)

No title

信君さん
はじめまして、こんにちは(^^)/
カルチョ☆と申しますm(_ _)m

ブログランキングから遊びに来ました。

応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^

お暇な時にでも私のブログにも遊びに
来ていただけると幸いです。
カルチョ☆ URL 2013-07-14 15:12

No title

初めまして。

最近ブログを作成しましたが、

まだ、検索エンジンに登録していませんでした。

早速登録します。

参考になりました。

応援ポチします。
hide URL 2013-07-14 19:14

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
