マルチドメインとは何か?

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

マルチドメインとは何か?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

サーバーをレンタルする際に、
マルチドメインが利用できるか書いてありますね。
これって何なのYO!!

あなたは、
そう思った事はありませんか?

信君が利用している、
ハッスルサーバーでは、
マルチドメインが32個迄は登録できます。

で、話を元に戻しますが、
そもそもマルチドメインとは何なのか?
今回はこの事をテーマにしてみました。

サーバー → 土地
ドメイン → 表札

↑に置き換えて考えて下さい。

〇〇県〇〇市〇〇町→サーバーです。

そのサーバーの中の表札→独自ドメインです。

簡単に説明すると、
ネット上での住所と名前を、
サーバーとドメインを使って知らせているんですね。

で、話を元に戻しますが、
「マルチドメイン」とは何か?

これも簡単に説明すると、
一つのレンタルサーバーで、
複数のドメインを運営する事です。

(例)

http://○○○.com

http://△△△.com


この様に、
一つのサーバーで、
複数の独自ドメインが利用できます。

これを逆に考えてみると、
マルチドメインを利用出来ないサーバーを、
レンタルしているのなら大きな問題が発生してきます。

つまり、
独自ドメインを取得する度に、
サーバーも変更しなければなりません・・・

こんな事をしていたら、
サーバー代とドメイン代が負担になって、
やってられませんよね (-_-;)


だからサーバーを選ぶ時は、
マルチドメインが利用できる業者を選びましょう。
次回は「サブドメイン」をテーマにしてみます。



関連記事

コメント (2)

はじめまして!

信君さん

はじめまして!
そよかぜと申します。
人気ブログランキングより飛んで参りました。

とても丁寧に説明されていて参考になります。
最初のころマルチドメインってなかなか判らなかったぁ
って思い出しました。


私はスマホアフィリや情報商材の紹介などをやっています。
無料の情報も紹介していますので
お時間がありましたら是非お越しください。

☆させて頂きました!

またお邪魔させてください。
そよかぜ URL 2013-07-05 10:44

そよかぜさん、コメントありがとうございます。

そよかぜさん、こんにちは。
そして初めまして。
ブログへの訪問ありがとうございます。

初心者の頃は、
独自ドメインを理解するのは難しいですよね。
今回は昔の自分を思い出しながら記事にしてみました。

これからも宜しくお願い致します。
信君@jp URL 2013-07-05 22:12

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
