まぐまぐの利用料金の値上げが発生しました!!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

まぐまぐの利用料金の値上げが発生しました!!

今晩は、信君です。
ブログを書くのをサボりがちでした。
久しぶりの記事投稿になります。


ここ最近では、
無料の講座が流行っていまいた。
私もいくつかの講座に参加して特典とかを受け取りました。


これも結構なボリュームがあり、
読むだけでもかなりの時間がかかりました・・・
しかし、その内容は勉強になるものでした。

その無料プレゼントに書いてあったのですが、
最近のまぐまぐは毎月の利用料金が値上げしてあるのです。


と言ってもそれって何?
と思う人もいるかもしれないので、
この場を借りて説明してみますね。

「まぐまぐ」は無料でメルマガを配信できるスタンドです。
メールの到達率が良い事で有名な配信スタンドになります。
でも、まぐまぐにはデメリットが隠れています。


それは何か?
メルマガの発行は無料で出来るのですが、
読者さんを管理する代理登録にお金がかかるのです。


では代理登録とは何か?
ここで初心者さんは悩むと思います。
実際に信君もここで躓きました。


代理登録とは簡単に説明すると、
メルぞう等の無料レポートスタンドで集めたリストを、
あなたが登録しているメルマガ配信スタンドに自分自信で登録する事です。


有料配信スタンドの、
アスメルやオレンジメール等は、
この機能を自由に利用できるのですが、
「まぐまぐ」の場合は有料となります。


「まぐまぐ」を無料で利用できる、
優良な配信スタンドだと思っている方も多いと思います。
でも、実際にはお金がかかってしまうのです。


で、その利用料金ですが、
初月には、25,200円(申請料金)+6,090円(月額利用料)=31,290円
それ以降は月額10,290円が発生してきます。


で、今回伝えたかったのは、
この月額利用料金の値上げです。
ちょっと前迄は6090円だったのです!!
いきなり4200円もアップしてしまいました・・・


詳しくはこちらから

http://www.mag2.com/sv/more_readers/dairi/

「まぐまぐ」に代理登録申請しても、
審査に落ちてしまったら25,200円は返ってきません。
申請し直すなら同じ事を繰り返す必要が発生するのです。


そして今回変更されたのが、毎月の利用金額の高さです。
1万円を超えるのは初心者さんには酷だと思いました。
これは本音です。


「まぐまぐ」は無料だからと思って、
勘違いしている初心者さんも沢山いると思います。
ここを知って欲しかったのです。


その他にも、
名前差し込み機能が使えない、
メルマガのヘッダーに広告が入る、
ステップメールが利用できない等など・・・


「まぐまぐ」の最大の利点は、
読者数がどれだけ増えてもそれ以上の金額がかからない事です。


例えば、
あなたのメルマガの読者さんが今現在で1000名だったとしましょう。
それが数年経って1万部~3万部に増えたとします。

「まぐまぐ」はそうなっても利用料金が変わらないのです。
ここが強みですね!!
普通の配信スタンドは部数に寄って金額が変わってきます。


アフィリエイト初心者さん達は、
そんなに多くのリストを持っていませんよね・・・
その事を考えたらならリスクを負うのではないのでしょうか?


あなたに合ったメルマガ配信スタンドを見つけてみる。
これはとても重要だと思います。


じゃ~~~どうすればいいの?
そんな声が聞こえてきそうです・・・


ここ迄に説明してきた、
「まぐまぐ」のデメリットを克服する
メルマガを無料で利用できるスタンドが存在します。


次回はこの配信スタンドに付いて書いてみますね。
では、では、・・・
皆さん、おやすみなさい (~_~メ)
関連記事
 カテゴリ

コメント (1)

No title

はじめまして。
kaden1000と申します。

まぐまぐの料金体系がよく分かっていなかったので、とても参考になりました!
機能を全て利用すると、かなりのお金がかかるんですね・・

良い記事をありがとうございます!(^^)
kaden1000 URL 2013-06-28 09:28  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
