ツイッターのリムーブとは?


 カテゴリ
 タグ
None

ツイッターのリムーブとは?

今晩は、信君です。
いつもありがとうございます。

ツイッターの専門用語で、
リムーブって聞いた事はありませんか?

信君は聞いた事はあったけれど、
内容を理解していなかったので調べてみました。
で、今回はその事をテーマにしてみます。

ツイッターは簡単に仲間を集める事が出来るツールです。
自分が気に入った人をポチポチとクリックしてフォローしていけば、
相手も有難うとフォロー返しをしてくれてフォロワーになってくれます。

でも、ここでちょっとした問題が発生します。
ツイッターには1.1倍のルールが存在するのです。

1.1倍ルールとは何ぞや?
気に入った人をポチポチ押しながら、
あなたがフォローしていきますよね。

そのフォローした人数が、
2000人に達した時に適用されるのが、
1.1倍のルールなのです。


う~~~ん、
もっと簡単に説明すると、
フォローした人が2000人に到達したら、
2000人(フォロー)÷1.1=1819人
それ以上のフォロワーさんが存在しないと、
2001人目からの人をフォローする事が出来ないのです。

毎日ポチポチとフォローを繰り返していたら、
2000人のフォローは結構簡単にクリアしてしまいます。
その時に問題となるのが1.1倍のルールです。

2000人をフォローしてきたから、
2001人目をフォローしたいと思った時には、
↑に書いた様に1819人のフォロワーが必要になります。

今日のポイント

ツイッターで2000人以上フォローしたいならば、
その時点でフォロワーが1819人存在していなければなりません。
この事は覚えておいて下さいね。

ここをクリアしていないと、
2001人目からのフォローは不可能なのですね。
結局はバランスの問題です。

ツイッターもSNSのツールなので、
変な輩は利用させたくないのでしょう。

考えてみれば当然の事です。
フォローする側とフォロワーになる側は、
友達の関係になっている状態ですね。

それが一方的にフォローする人数だけ増えて、
フォロワーの数が激減しているのなら変ですもんね。

これをリアルに置き換えてみると、
友達になってと言っているのに、
その相手は嫌がってNO!!と言っている状態です。

だったら、
フォローしたけれども断られた人達を、
こちらも探し出して削除する必要性が発生します。

簡単に考えたら分かりますよね。
WinWinの関係では無いのですから、
そんな人はフォローリストからきっぱりと外しましょう。

今日のまとめ。

ツイッターリムーブとは、
友達申請する為にフォローしたけれど、
相手はフォロー返ししてくれない(フォロワーになってくれない)ので、
その人との関係を断ち切るのがツイッター上でのリムーブとなります。


次回は、その方法をテーマにしてみます。
最後まで読んで下さり感謝です!!
有難うございます。












関連記事
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
