ツイッターを利用してアクセスを集める。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ツイッターを利用してアクセスを集める。

今晩は、信君です。
いつも有難うございます。

最近のアフィリエイター達は、
ソーシャルメディアを使って集客をしています。
その代表的なものがツイッターですね。

ツイッターは「つぶやき」をする事によって、
フォロワーさんとゆるい繋がりが持てるサービスです。

ツイッターに参加している人をあなたがフォローすれば、
そのフォローした人の「つぶやき」を見れますし、
その逆にあなたがつぶやいたら、あなたのフォロワーさんが、
あなたがつぶやいた内容を即座に見る事が出来るのです。

で、ツイッッターの事をよく分からない方は、
この部分でまず躓いてしまいます。
信君もそうでした・・・

そんなの知ってるYO!!
何をいまさら。。。
そんな方はこの記事はスルーして下さいね。

今回のお題はこちらです

フォローとフォロワーとは何ぞや?

アメブロやMixiを利用しているユーザーさんなら分かり易いと思います。
アメブロには読者登録の機能がありますね。
Mixiではマイミクと言う機能があります。

ツイッターでは「フォローする」事によって同等の機能を果たします。
つまり、あなたが運営している媒体のジャンルがネットビジネスであったら、
そのジャンルに登録している人達を見つけ出して「フォロー」するのです。

もっと簡単に説明すると、
ツイッター上で面白いと思った人の「つぶやき」を見つけたら、
あなたがその人をフォローしてあげるのです。

ツイッターでフォローする人数が増えてくると、
フォローした人は誰がしてくれたのか気になって、
あなたの管理画面(プロフィール)に訪れてくれる様になります。

そして、きちんとした人だと分かったら、
その時点でフォロワーになってくれます。
WinWinの関係ですね ((^_^;)

「フォロー」とは、
自分から率先して他のユーザーに登録する事です。

「フォロワー」とはその逆で、
他のユーザーから自分に登録して貰う事です。

このフォローとフォロワーの関係が、
上手く結びつくととんでもない事もありえるのです。

散々、悩まされた無料レポートの作成・・・
これからも開放されてしまいます。

でも、どちらにしても、
何らかの知識と努力は必要です。
そんなに簡単に集客は出来ません。

だから、ツイッターで集客したいのならば、
それだけの知識を身につける必要性があるのです。
ツイッターもコミュニケーションのツールです。

ツールである以上は使いこなさなければいけんません。
無料で利用できる頼もしいツールなのですが、
いかんせん、使いこなしていない方も多いのです。

だから、自分自身も勉強しながら、
このブログで公開していこうと思っています。
(ツイッターは結構、奥が深いツールです。)

今回は、フォローとフォロワーの違いに付いて書いてみました。

ではでは・・・















関連記事
 カテゴリ
 タグ

コメント (1)

Twitter

Twitterは慣れると結構なSEOになりますよね。
しかし現状、Twitter内で営業する方が増えて営業目的じゃ無い方に迷惑がかかってる。これも現実みたいです。
とてもこの記事は参考になりました。
MiraCoCo URL 2013-03-08 22:47

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。