Ping送信をして更新情報を伝えましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

Ping送信をして更新情報を伝えましょう。

今晩は、信君です。
ブログへの訪問ありがとうございます。

毎日、寒い日が続いています。
ノロウィルスも流行しています。
手洗いとウガイで予防しましょうね。

今日はやっと年賀状を書き終えました・・・
筆グルメを使ってですが疲れました。
明日はお風呂のカビ取り作業です。

そんな年末を送っている信君です。

今回はPing送信について書いてみます。

Ping送信をすると、
アクセスアップに繋がるのですが、
これは一体何を意味しているのでしょうか?
(ご存知の方はこの記事はスルーして下さいね)

例えばあなたがブログの記事を更新したとします。
その時、ブログにPing送信の設定をしておけば、
Pingを受信するサイトに記事の更新情報が掲載されるのです。

つまり、
ブログやサイトの記事を更新してPing送信をかけてやると、
あなたのブログがユーザーさんの目にとまり易くなります。

この事はSEO対策にも繋がってきます。

ブログ側からは更新した記事をPing送信して知らせてやる。
Ping受信サイト側はその情報を毎日最新の情報に更新してくれる。

ここからが重要な事なのですが、
検索エンジンのクローラーが沢山のPingサイトを巡回しているので、
リンク元のデータを持ち帰ってサーバーに保存(インデックス)しているのです。

これは何を意味しているのか?
Ping受信サイトからアクセスがくるのは勿論ですが、
それ以上に期待できるのが検索エンジンからのアクセスです。

ブログにPing送信の設定をする事によって、
二つのアクセスを同時に呼び込む事が可能になります。
利用しない手はないですよね!!

Ping送信のサイトはネットで探せば沢山見つかります。
でも、ブログで登録するには20個以内が賢明だと思います。
これ以上になるとブログのサーバーに負担がかかってしまいます。

この範囲内であれば、
「リンクポピュラリティー」の役割も果たしてくれます。
つまり、他のブログから被リンクを貰う可能性もあるのです。

検索エンジンは自然な被リンクを好みます。
ブログでPing送信をしながらこの状態が続いていくと、
あなたのブログは検索結果の上位に表示されていきます。

このようなメリットがあるので、
Ping送信の設定は必ず行っておきましょうね。

では、では、
今日はこの辺で・・・

















関連記事
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。