PCのメモリ交換にかかった費用はいくらだったのか?

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

PCのメモリ交換にかかった費用はいくらだったのか?

今晩は、信君です。
いつも有難うございます。

今年も残すところ約10日ですね。
我が家も大掃除の状態に突入しました。

今年はいつもと違います。
ジャパネット○○からスチームクリーナーを購入しました。
これが思っていたいた以上に使い勝手がいい!!

買って良かった。
これからも活躍してくれそうです。

今日はパソコン工房での、
メモリの交換に関する事でしたね。
信君が実際に経験した事を書いてみます。

ごく当たり前の事ですが、
パソコン工房に事前に電話して確認を取りました。
PCの機種と型番を伝えて1GB~2GB及び4GBへ交換可能なのか?
そしてその価格は?

店員の返答は、
↓でした。

1GB×2枚は在庫が無いけれど、
2GB×2枚はあるので取り替え可能です。

事前にネットで調べた価格は、
2GB 1枚→1280円
4GB 1枚→2480円
パソコン工房もほぼ同じでした。

信君のPCはインテル”Core"2Duoなので、

1GB→2GBにするには1280円×2枚=2560円

1GB→4GBにするには2480円×2枚=4960円

メモリ本体のみでこれだけの金額がかかってきます。

パソコン工房には1GBは在庫が無いので、
どうしようか迷ったのですが、
結局は4GBへの増設を依頼してしまいました。

2GBでも十分機能は発揮できるみたいだけれども、
ネットでいろいろ調べたら画像の加工等をしているのなら、
4GBにしていた方がいいと書き込みしてあったのです。

アフィリエイトを実践しているなら、
GIMP2やJtrim、フォトスケープ等を利用して、
画像を加工してブログにアップしたり無料レポートで利用します。

それならば年末ともあって、
値段は高くなるけれども、
思い切って4GBに切り替えた次第です。

現在、PCの動作は絶好調です!!

その日の全過程を書いてみますね。

1:AM11:30にパソコン工房へ電話する。

2:PM1:40に到着

3:出来上がりがPM5時頃と聞き外出する。

4:とある商店街で買い物中・・・

5:ちょっと早かったけれどPM4:30にPC工房に到着する。

6:店員に確認すると、
 丁度2回目のテストが終了した所だったので、
 仕上がりを目の前で確認して下さいと言われる。

7:何も問題は無かったので料金を支払って帰宅。

ここまで書いていなかったけれど、
メモリの増設工賃が気になりますよね。
いったいいくらかかるのか?

ズバリ、3000円です。

今回、PCのメモリを、
1GB→4GBに取り替えるのに掛かった総費用は、
2GBのメモリ2枚分→2480円×2=4960円+(工賃)3000円=7960円でした。

店員さんの応対もそこそこでした。
ヤマダ電気みたいな大手の家電ショップとは違うから仕方ないかも・・・
販売職と技術職では違いが出てきてもしょうがないと思いました。

最近は個人的な事ばかり書いていましたね~~~
でも、何も書かないよりもSEO的には効果があります。
アフィリエイトに関係ない記事を書いてもクローラーは巡回してくれます。

ブログの記事ネタに困ったら、
何でもいいので興味のある事を書いてみましょうね。
別にアフィリエイトの記事にこだわる必要性は無いのです。

あなたなりの方法で、
日々の記事を更新する事によって、
検索エンジンのクローラーは評価してくれます。

情報商材アフィリエイトのブログを運営しているのなら、
読者さんの為になる記事数を増やして資産化する事をお勧めします。
ここが情報発信の元となる媒体です。

長くなったので、
今日はこのへんで・・・
では、では。。。





































関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
