NTTセキュリティー対策ツールが復活しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

NTTセキュリティー対策ツールが復活しました。

今晩は、信君です。
今日も訪問ありがとうございます。


PCを初期化すると、
不便な面も出てくるけれど、
学ぶ事も沢山あります。


その一つがサービスパックです。
初期化する前は、PCを自動でWindows updateの状態にしていると、
月日と共に自然にサービスパックがダウンロードされていました。


そこで困ったのがセキュリティー対策の導入です。
信君は、NTTのセキュリティ対策ツールを利用していました。
でも、リカバリしたのでこのツールが消えてしまいました。


さて、どうしたら再びインスツール出来るのか?
ここはネット検索に頼るしかありません。
ネットは利用できるのでフル活用しました。
調べる事数時間・・・


そこで分かったのは、
最新のセキュリティ対策ツールをインスツールするには、
VISTAを利用しているならサービスパック2が必要だと言う事でした。


さてどうしようか?
以前の様に自動でアップデートをして、
自然にインストールされるのを待ってはいられません。。。
セキュリティーに関する事なので尚更です。


困った時には検索エンジンです。
ここでも検索窓にキーワードを入れて検索です。
そして答えを発見しました!!


サービスパックを、
Windows download センターから直接ダウンロード出来るのです。
これなら時間がかかりません。

ここからサービスパックをSPと表記します。

しかし、サービスパックには1と2が存在しており、
セキュリティー対策ツールをインスツールするには、
SP2がPCの中に入っている必要があるのです。


SP2をダウンロードするには、
SP1がPCにインスツールされていなければなりません。
その為、SP1のダウンロードから開始です。


SP1をダウンロードして、
解凍してインストールする迄に、
かなりの時間を必要としました・・・
(3時間半くらいかかったかな)

上の作業が済んだら、
次は同様の手順でSP2をインストールします。
これは少し処理時間が早いと思いました。


さてさて、これでやっと準備ができました。
これからはNTTセキュリティー対策ツールのインストールです。
ここでも検索エンジが活躍してくれます。


検索窓に「NTTセキュリティ対策ツール」と入力します。
出た出た月が・・・
そんな状態で直ぐにツールをダウンロード出来ました。


あとは、ソフトを解凍して、
PCにインストールするだけです。
これで無事にセキュリティ対策ツールを復活する事が出来ました。


PCを利用していると、
ネットを使う事は避けられません。
その為に欠かせないのがセキュリティー対策です。


でも、今回の信君の様に、
PCの調子が悪くなって修理に出したら、
初期化されて戻ってくるとやっかいな問題が発生します。


でもこれも勉強だと思えばいいのです。
PCを始めた頃の自分と今の自分は違います。
それだけの知識と技術を兼ね備えているはずです。


だから今回の問題に直面しても、
一人で解決できたのだと思いました。
これが成長したのだと感じた瞬間でもありました。


長くなったけれど、
何を言いたいのかと言うと、
分からない事があったら先は自分で調べる事です。


ネットはその環境を整えています。
分からないからと言って、
何でもかんでも他人に聞くのはいかがでしょうか・・・


ネットで分からない事を調べて、
その上で分からない事があるのなら、
その分野で知識がある人に聞いてみるのが、
自分の為になるし成長に繋ると思います。


今日は、自分の経験談を書いてみました。
最後まで読んで下さり有難うございます。











関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
