パソコンを初期化した後の弊害

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

パソコンを初期化した後の弊害

今晩は、信君です。
いつも有難うございます。


PCが治ったのはいいけれど、
その後の処理が大変でした (*_*)


ハードディスクやCPU等を入れ替えたので、
有無を言わさず初期化されて戻ってきました。
さて、ここからが大変です。


初期化されているので、
PCは購入した時の状態になっています。
まっさらな状態なのです。


これ迄ダウンロードしてきた情報は、
外付けのハードディスクにバックアップしているので問題ないけれど、
長年かけてインストールしてきたデータが消えてしまいました。


その上、ネットにも繋がらない状態です。
こうなる事は予め分かっていたのですが、
改めてリカバリする事の大変さが身に染みました。


助かったのはPCが5年間保証に入っていた事です。
保証期間ぎりぎりだったけれど全て無料で修理できたのです。
PCを買う時は長期保証に入るのをお勧めします。


そんなかんだで、
先ずはネットに接続する事から始めました。
無線ランを使っているので結構ややっこしい・・・


でも、ここは何とかクリア!!
次は消えてしまったデータのインストールです。
ここがとてもややっこしい・・・ (((o(*゚▽゚*)o)))


ホームページビルダー等の、
ソフトのインストールは簡単だけど、
ウェブ上で取得したツールは厄介です。


特に悩んだのがリアルプレーヤーのインストールでした。
このプレーヤーは動画を見れてダウンロードも出来るスグレモノです。
無料で利用出来るので重宝していました。


だからネットで検索して、
リアルプレーヤーをダウンロードして、
解凍したまではいいのだけど問題が発生しました。


リアルプレーヤーを起動させると、
正常に立ち上がったと思っていたら、
途中で↓の様なポップアップが出てくるのです。


「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました、
コンピュータを保護する為にデータ実行防止でReal playerを閉じました」


この「データ実行防止」の意味が解らなくて、
ネット上でかなり検索して調べたのですが、
曖昧な結果しか書いてないので分からづしまい・・・


三日間ほどその状況が続きました。


しかし、考えると問題は解決するものです。
その切っ掛けとなったのがバックアップしてきた情報商材です。
ここのリンクを辿ってリアルプレーヤーを有効化できたのです。

さて、問題は何だったのか?
何が原因でリアルプレーヤーを動作できなかったのか?
答えはとても簡単でした・・・


Adobe Flash Playerをインストールしていなかったのです。
信君のPCはVISTAなのですがこれが必要だったのです。
消えたFlash Playyerをインストールしたら復活しました。


とにかくPCを初期化したら、
その後の設定が面倒臭いのは事実です。
自己責任も伴ってきます。


VISTAの場合は、
サービスパック1,2も絡んできます。
ここはとても重要です!!


これを書くと長くなるので、
この件に関しては次回にカキコしますね。
では、では、今日はこの辺で・・・













関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
