検索エンジンのクローラーが進化しています。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

検索エンジンのクローラーが進化しています。

今晩は、信君です。
最近はブログの更新をサボっていました。
と、言うか他の事に没頭していました。


このブログでは紹介していなかったけれど、
無料で9日間受講できる講座が開催されています。
ここにはまってしまいました。


今日で7日目になるのですが、
うんうん、そうなんだ~~~
だからASPからは報酬が発生しないんだ・・・
そんな事に気づかされました。


このブログでも紹介しておけばよかった。。。
だってこの情報を知らない人もいるんですからね。
今となっては後の祭りです。


だから今回のブログでは、
私が学んだ事をシェアする事にしました。
思った事を素直に書いてみますね。

今回のテーマは「キーワード選定」です。
キーワードを作る時の基本形は、
商品名」+「複合キーワード
↑が基本となってきます。


例;プロアクティブ洗顔
これはとても分かり易いた例えだと思います。
プロアクティブを探している人がターゲットですね。

でもこれだけでは駄目なのです。
ただ単にキーワードツール等を使って、
検索回数が多いキーワードでブログを作ってもアウトになるのです。

SEOに拘り過ぎて、
キーワードの中身までリサーチしていなかったのです。
当たりの複合キーワードさえ見つければいいのだと・・・


もっとざっくりと表現すると、
プロアクティブを使い洗顔でニキビを治したい人。
これがターゲット(属性)になります。


でもネットでは無数の人が検索をかけてきます。
ニキビ=プロアクティブに繋がらないのです。
ニキビで悩んでいる人がプロアクティブを探している訳ではないのです。

ここに気づくのです!!


信君も、
自分自身で反省している部分もあるのですが、
SEO対策に対して考え過ぎていた部分があったと思います。


検索エンジンで上位表示されれば、
アフィリエイトの売上が発生してくるのだろうと・・・
ここで大きな勘違いをしていました。

その事に気づかされました。
自分で気づくしかありません。
この講座を受講して気づいたのです。


ブログやサイトで稼ぎたいと思ったならば、
コンテンツを充実させるのが最短の方法です。

あなたが興味を持っているジャンルで、
あなた自身がその道のプロの存在となるのです。
これこそがアフィリエイトで成功する為の秘訣なのです。














関連記事
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
