コピーライティングのテクニック NO2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

コピーライティングのテクニック NO2

今晩は、信君です。
ブログへの訪問、感謝します。

ブログアフィリエイトで商品を購入して貰う為には、
先ず第一に訪問者さんに共感をを持って貰う必要があります。
(これは人間関係そのものです)

アフィリエイト初心者だから、
上手いコピーライティングは書けないと尻込む事はありません。
要は、読者さんが読みたがっている記事を書けばいいのです。

言い方は悪いけれども、
読者さんが共感する記事を書いて、
そこから読者さんの心を引きずり出すのです。

あなたが運営しているブログから、
何故、商品が売れないのか?

最近のSEOでは、
パンダやペンギンだのと噂になっていますね・・・

これを気にしていたら、
SEO対策に追われてしまい作業がストップしてしまいます。

現状では、
検索エンジンで上位表示させる為には
コンテンツを作り込むのが最善の策だと思います。

最近の検索エンジンロボットは、
以前と比べるとかなり進化しています。
つまり、頭が良くなったのですね。

これによってどんな変化が生じてくるのか?

バックリンクの質を簡単に見分ける事が可能となった。

記事の内容(コンテンツ)をより深く理解出来る様になった。


ブログアフィリエイトを実践しているならば、
自作自演のサテライトサイトを作っていると思います。
(メインブログに被リンクを貼る為です。)

その他にも中小検索エンジン等から、
やたらと多くの被リンクを貼っていると
ペナルティーをくらって圏外に飛ばされてしまいます。

進化した検索エンジンは、
(日々進化しているのですが・・・)
ブログやサイトの質(コンテンツ)を重要視し始めました。

ではどうしたらいいのか?
今の検索エンジンが求めているSEOとは何なのか?
何度も言いますが「コンテンツ」なのです。

これ迄は、
ペラペラの薄っぺらい記事を書いても、
検索エンジンで上位表示する事が可能でした。

しかし、これからは、
検索エンジンがブログ等を巡回する時に、
記事の内容や被リンクの質等をチェックするのです。

これ迄は「キーワード選定」が重要でしたが、
これからは「コンテンツ」作りに変化していきます。

そうなると、、
今までの方法ではSEOで上位表示は困難になってきます。
では検索エンジンと上手く付き合っていく方法はあるのか?

何度も何度も言いますが、
検索エンジンは「コンテンツ」を求めています。
「コンテンツ」=「内容&質」等の事ですね。

コンテンツと言っても様々な要素があります。
例えばブログのテンプレート。
これも「コンテンツ」の要因になってきます。

無料ブログのテンプレートを使っている人もいれば、
ワードプレスやムーバブルタイプ等のサーバー設置型を利用している人もいます。
テンプレートを購入して無料ブログに設置している人も存在します。

ブログのテンプレートは、
SEO対策を知っているなら必須のアイテムです。

SEO対策済みのテンプレートを使いながら、
その中に為になる有益な記事を書く事が肝になってきます。

読者(訪問者)の為になる記事を書く=「コンテンツ」作り。

では、
どうしたらそんな記事を書ける様になるのか?
ここで登場するのが「コピーライティング」です。

共感を伝える文章を書く⇒読者さんの感情を動かす⇒行動してもらう
この中でも「感情を動かす」事が重要です。
人は「感情」によって行動します。

ブログの訪問者さんが、
商品を購入する時も同じです。
共感」⇒「感情」⇒「行動
↑の行動を繰り返します。

人は理屈ではなく、「感情」に左右されて行動するのです。

日々進化している検索エンジンも、
人の感情を動かす様な内容の記事を求めているのでしょう。
これがコンテンツ作りの本質に繋がってきます。

今回はSEOとコピーライティングが重なってしまいました・・・
コピーライティングについては、
これから少しづつ書いて行こうと思います。
(知っている範囲内で)

今日も最後まで読んで下さり、有難う御座いました。












































関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。