ブログランキングのINポイントとOUTポイントとは何を意味するのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ブログランキングのINポイントとOUTポイントとは何を意味するのか?

今晩は、信君です。
ブログへの訪問、有難う御座います。

今回はブログランキングの、
INポイントOUTポイントについて書いてみますね。

Web上には沢山のランキングサイトが存在しますが、
その大半が「INポイント」と「OUTポイント」を利用しています。
あなたはそのを意味を理解していますか?

信君はランキングサイトに登録してから、
このポイントの意味が分からなくて悩みました。
結構真剣に考え込んだのです。。。


そこで調べて分かったのが

INポイント
↓ ↓ ↓
あなたがブログに貼りつけたランキングバナーを、
訪問者さんがクリックしてランキングサイトへ入ってきた人数の事。
そこで1クリックあたりのポイントが発生します。

OUTポイント
↓ ↓ ↓
上記とは逆の現象です。
つまり、ランキングサイトを経由して、
あなたのブログへ訪問してくれた人の事を意味します。

ここでブログのランキングバナーをクリックして貰うと、
訪問してくれた人数×1クリックあたりのポイントが発生します。

では、
INポイントとOUTポイントでは、
どちらが重要になってくるのでしょうか?

これは複雑な要因が絡んでくるので、
一概にどっちだと言う事は出来ないのですが、
双方バランスが取れている状態がベストだと思います。

しかしそうは言っても、
信君の経験上ではINポイントが重要だと思うのです。
これはあくまでも経験上で感じた事になります。

あなたがブログランキングで、
どの「ジャンル」を選択するのかによっても変わってきます。

「アフィリエイト」「情報商材」「ブログアフィリエイト
「SEO/SEM」「アクセスアップ」「お小遣い稼ぎ」等々・・・

そのジャンルによって、
トップに表示されているブログの、
「INポイント」と「OUTポイント」の数は変わってきます。

つまり、
ブログランキングで上位表示させる為には、
出来るだけ競争が低いジャンルを狙う事になります。
ブログランキング1位」になる可能性もあるのです。

これは、
キーワード選定」にも似ておりながら繋がっています。


それを画像でキャプチャーして、
あなたのブログに載せて実績をアピールする事も出来ます。
ここは気にとめておいて下さいね。

例え一瞬の期間でもいいので、
あなたのブログがランキングで上位表示されたなら、
その状態を画像でキャプチャーしておくのです。

これを実行すると、
その後にブログランキングの順位が下がったとしても、
実績としての証拠画像を残す事が出来るからです。

過去の結果にはなるのですが、
ブログ記事には実績として掲載する事は可能なのです。
実際に出した結果ですから・・・

今日のまとめ。

ブログランキングでは、
INとOUTの数字のバランスを取る。

・ジャンルによっては、
ライバルの数が異なってくるので、
OUTポイントよりもINポイントの数字を重要視する。

・アクセス解析等で、
実績がでたならその画像をキュプチャーしておく。
後々、その画像が実績として役に立つ。

今日も、
最後まで読んでくれて有難う御座いました。

























関連記事

コメント (1)

信君さん

こんにちは、パワブロです。

INとOUTの違いは私もしばらく悩みました。
分かってしまうととても簡単なんですけどね(;A・∀・)

INとOUT、どちらを重視するかは難しいですね。

INポイントが多いほどランキングで上位にいけるので
ブランディングになりますが、
OUTポイントさえ多ければ一応アクセスは集められていますし…。

信君さんの仰るとおり、両方のバランスが取れているのが
理想かもしれませんね。

応援クリック!
ブログアフィリエイトで稼ぐ@パワブロ URL 2012-09-08 11:59  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。