ブログにどんな記事を書いたらいいのか?PART3


 カテゴリ
 タグ
None

ブログにどんな記事を書いたらいいのか?PART3

今晩は、信君です。
今日もブログへの訪問、有難う御座います。

アフィリエイトブログには、
どんな記事を書いたらいいのか?
今回は基本的な事を書いて見ますね。

アフィリエイトで記事を書く時には、
大まかに分けると6つのコンテンツになると思います。

↓ ↓ ↓

誰もが気になる最新の情報

ツールやテクニック等の参考になるノウハウ

レビュー記事を書いた商品情報

アフィリエイトに対する考え方(マインド)

あなたが経験&体験してきた事

あなた自身のプライベートな情報

↑の項目の中で、
アフィリエイト初心者さんが書き易いのは、
5番目の「あなた自身が体験&経験してきた事」になると思います。

アフィリエイトのテーマは何でもいいのですが、
一生懸命にアフィリエイトに取り組んでいるのならば、
作業を実践する中で疑問に思う事も出てくるのではないのでしょうか?

情報商材を購入したけれど、
商材だけでは分からなくて自分で調べて勉強した事、
実践しながら失敗や成功した事等々・・・

あなた自身の体験談を記事にしてみるのです。

↑の事を実践すると、
あなたの読者さんに対して、
メリットのある記事になってくれます。

つまりあなたが書いた記事を、
読者さんも喜んで読んでくれるのです。
WINWINの関係ですね。

それほど「体験談」と言うのは、
読者さんに対して強いインパクトを持っているのです。

そしてあなたが、
アフィリエイトを実践すればする程に、
そのネタは無尽蔵に増え続けていきます。

これでアフィリエイトに関連する記事ネタは、
自分には何も無いよ~~~~~
何て事は言えませんよね・・・

逆に考えると、
記事ネタが見つからない人は、
何も考えずに適当に作業を実践しているのかもしれません。

ここは大切な所なので、
今一度、自分自身を見つめ直す必要性があると思います。

アフィリエイト初心者の方は、
出来るだけいろんな事を実践してみて、
その実践記をブログの記事にしたためましょう。

初めは誰でも初心者です
それから中級者⇒上級者へと進んで行くのです。

その為には、
あなたが初心者から早く抜け出す事が重要になってきます。
出来るだけ早く中級者になってしまうのです。

そしてあなたが「中級者」になる事が出来たならば、
今度は初心者さんにブログでアドバイスをするのです。
これがブログアフィリエイトの基本形になります。

ちょっと長くなってしまいました。
これに関連する記事は近い内に書こうと思います。

ここ迄読んで下さり有難う御座いました。
感謝!!

















関連記事

コメント (1)

信君さん

こんにちは、パワブロです。

私も自分が勉強してきたこと、
自分が経験してきたことを主にネタにしています。

それが最も楽ですし、ネタも尽きませんし、
読者さんからの反応も得やすいですよね。

それだけに毎日の作業とインプットは欠かせませんが、
初心者さんは自分で学んだことをどんどん
記事にしていくのが一番だと思っています( ´∀`)

応援クリック!
コピーライティングのテクニック@パワブロ URL 2012-09-05 11:42  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
