ブログにはどんな記事を書いたらいいのか?PART2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ブログにはどんな記事を書いたらいいのか?PART2

今晩は、信君です。
いつもブログへの訪問、有難う御座います。

今回のテーマは、
あなたが運営しているブログを、
どの様にしたら読者さんに気に入ってもらえるか?
と言う事にフォーカスしてみました。

ブログでどんな記事を書いたら、
訪問者さん達に有益な情報だと思って貰えるのか・・・
ここが今回の着地点です。

ではブログの訪問者さん達は、
一体何を求めて検索をしているのでしょうか?
ここを理解する必要があるのです。

ブログへの訪問者さんが、
あなたに求めている事とは何か・・・

多くの場合は、
その部門に関連する「最新の情報」です。
ネットの世界では最新情報に興味が無い人なんていません。
それをあなたのブログを使って伝えるのです。

「今度、Aと言う商品が発売されるそうですね」
「あの有名なアフィリエイターがちょっと変わったサービスを開始しました」
「今日はニュースでこんな事件を発見しました」
「無料で使えるサービスに、こんな変更がありました」

考えるといろんなアイディアが浮かんできます。

ここで考えるポイントは、
最新情報を訪問者さんに伝える事になってきます。

あなた自身が、
流行の最先端を実践している状態を作り上げるのです。
これだけでも読者さんの役に立つブログが構築されるのです。

でもこれは考え方次第かもしれません・・・
最新の情報は「旬な情報」ではあるのですが、
その時だけ盛り上がる瞬間的な情報でもあるのです。

この特性を生かしたのが、
楽天アフィリエイトではないかと思います。
クッキーを利用したアフィリエイトですね。

その他にも、
いろんなテクニックやメソッドが存在します。
これは事実です。

次回のブログでは、
どの様にしたら信頼される記事を書けるのか?
ここにフォーカスしてみたいと思います。


ここ迄読んで下さって感謝します。
有難う御座います。












関連記事

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。