SEO対策の意味を知りたくありませんか?


 カテゴリ
 タグ
None

SEO対策の意味を知りたくありませんか?

今晩は、信君です。
今日もブログへの訪問、ありがとうございます。

今日は、SEOについて書いてみます。
アフィリエイトを少しでも経験した事がある人は、
この言葉を少なからずとも聞いた事があると思います。

でも、SEOってなんなの~~~?
アフィリエイト初心者さんの中には、
そう思っている人も多数いると思うのです。

何故なら、
信君も初心者の頃には、
意味不明の単語だったからです。


そもそもSEOとは何なのか?
Search Engine Optimizationの略称で、
日本語に直訳すると「検索エンジン最適化」を意味するのです。

検索エンジンの最適化って何だよ!!
そんな貴方の為に軽く説明しますね。

検索エンジンの意味は分かりますよね・・・
たま~~~に、
知らないという人もいるので、
ここは理解しておいて下さいね。

あなたが何かを知りたい時には、
インターネットを使って調べますよね。

その時に接続するのが、
GoogleやYahooのサイトになります。
これこそが検索エンジンの正体なのです。

そして検索エンジンに接続したら、
あなたなら次にどの様な行動を取りますか?

信君なら、
検索エンジンの検索窓に、
調べたいと思うキーワードを打ち込みます。

例えば、
AKB48の事について調べたかったら、
検索エンジンの検索窓に「AKB48」と入力します。

その結果、
AKB48に関連する情報が、
パソコン上にずら~~~っと表示されます。
その情報量は無限大かもしれません・・・

その無限大の情報量の中で、
あなたのブログやサイトを、
目立つ場所に掲載させるのがSEO対策なのです。

つまり、AKB48と検索したのなら、
そこにあなたの作ったブログやサイトが、
1ページ目に掲載されている事になるのです。

検索エンジンの1ページ目には、
10個のブログやサイトしか表示されません。
この中に入るのは至難の技となってくるのです。。。

逆に考えると、
ここを乗り越える事が出来たら、
あなたのアフィリエイト報酬は発生してくるのです。

その為に行うのがSEO対策です。
これには様々な因子も関連してきます。

この事を書くと、
とめどもなく長くなるので、
今日は止めておく事にします。

まとめると、
SEOとはなんぞや?
この事を理解したらたらいいのです。

SEOとは、
あなたの持っている媒体を
検索エンジンで上位表示させる事なのです。

そしてその結果、
アフィリエイトの売上に繋がってくるのです。
この事を忘れないで下さいね。

















関連記事
 カテゴリ
 タグ

コメント (1)

信君さん

こんにちは、パワブロです。

SEOはブログで稼ぐなら
必ずやっておくべき作業ですね。

私も地道にSEOをやっていたところ、
最近になって少しずつ検索エンジンからの
アクセスが増えてきました。

なぜかアフィリエイト教材には
SEOを詳しく解説しているものがほとんどなかったのですが、
最近は少しずつ増えてきて嬉しく思っています。

SEOは勉強するのも実践するのも面倒ですが、
メリットは大きいので知っておくべきですね。

応援クリック!
パワーブログアフィリエイト@パワブロ URL 2012-08-23 11:47  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
