コピーライティングのスキルを身に付ける理由とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

コピーライティングのスキルを身に付ける理由とは?

今晩は、信君です。
今日もブログへの訪問、ありがとうございます。

アフィリエイトで稼ぐ為には、
売る為の文章力が必要になってきます。
つまりコピーライティングのスキルですね。

ブログやメルマガ、
SNS等でアフィリエイトするにしても、
読者さんとのやりとりには文章が絡んできます。

ブログやサイトにメールフォームを設置していて、
質問メールがきた時にやりとりするのも文章になります。

アフィリエイトの必須条件⇒コピーライティングのスキルなのです。
このスキルが低レベルだと商品は売れません。
当然、アフィリエイト報酬は発生しにくくなってきます。

そんな事を急に言われても、
素人の自分にプロみたいな文章を書けるわけないじゃないか!!
あなたは、そう思いませんでしたか?

でも大丈夫、安心して下さい。
あなたが身に付けるライティングテクニックは、
プロのコピーライターや小説家のスキルとは違うのです。

プロのコピーライターは、
わずか一行の広告文に10文字を書くだけで、
数千万円の金額を生み出しています。

小説家もしかりです。
一発ヒットすれば印税がガッポリ入ってきます。

では、プロのコピーライターや小説家の文章と、
アフィリエイターのライティングスキルはどこがどう違うのか?
あなたは考えた事がありますか?

信君の場合は、
アフィリエイトを始めた当初はとても悩みました。
ブログの訪問者に対して恥ずかしい文章は見せられない・・・

この事で真剣に悩んで、
記事の更新頻度がガクッと落ちた事がありました。

しかし、
ブログ等を使ってでアフィリをする為には
日々の記事の更新は必須条件となってきます。

では、この難局をどう乗り越えたらいいのか?
自問自答してみました。
そこで出した答えは・・・
↓ ↓ ↓
自分はプロのコピーライターや小説家ではないと言う事。
その世界で数千万円も稼ぐ必要性は無いと言う事。
一つの文章を書いて、1~2万円売れればいいテクニックを身に付ける事。

最近のアフィリエイターさん達は、
一つの商材を販売する為だけに、
かなりの数の特典を付けていますね。
情報商材を販売する為に特典のオンパレードです。

この事を否定する訳ではありません。
何故なら、アフィリエイト初心者さんにとっては、
再配布権付きの特典は最高のプレゼントになるからです。

しかし、これでいいのでしょうか?
特典と言うエサで顧客を釣っても長続きしないと思うのです。
では、どうしたらいいのか?

その商材(商品)が何故売れているのか?、
読者さんの心理を掴む事にあなたの心をフォーカスするのです。
ここを理解していれば自然と売上に繋がってきます。

アフィリエイトで実績を伸ばす為には、
付属する特典なども大切だと思いますが、
特典などを付けなくても購入してくれる人は存在します。
この事に気づくのです。

つまりは、
あなたが書いた文章で、
その文章を読んだ人が、
その商品を買わざるを得ない状態に持っていくのです。

これが文章を書いて売る力。
アフィリエイトにおけるライティングのスキルなのです。。
今回は、コピーライティングに触れて書いてみました。






















関連記事

コメント (1)

No title

よろしくお願いします。
お小遣い稼ぎ情報ランキング URL 2012-08-13 09:49

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。