アメブロで情報商材を運営するのは難しい・・・

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

アメブロで情報商材を運営するのは難しい・・・

今晩は、信君です。
ブログへの訪問、有難う御座います。

ロンドンオリンピック、盛り上がっていますね!!
日増しにメダルの数が増えています。
(嬉しい限りです)

しかし、
アメブロでは大変な事が起きています。
以前の記事でも書いたのですが、
現実味を帯びてきました。

↓ ↓ ↓

http://sinkun1788.blog116.fc2.com/blog-entry-229.html

信君のアメブロも影響を受けてしまいました。
IDの削除は免れたけれど、
テンプレート内のリンクを削除されてしまいました。

具体的に言うと、
1:グローバルメニューを全て削除された。
2:まぐまぐの登録フォームを削除された。
3:フッターに貼っていた情報商材のリンクを削除された。

アメブロでは、
情報商材をアフィリするのは難しいと思っていたので、
グローバルメニューにFC2のリンクを貼って誘導していました。

これが原因だと思うのですが、
テンプレートのグローバルメニューを全て削除されてしまいました。
何でそこまでするの?

個人的にはそう思ってしまいました・・・

でも、よくよく考えてみると、
アメブロの運営側も見て見ぬ振りは出来なくなったのでしょうね。

アメブロの目的=SNSだと思います。
MIXIも同じ目的で運営されていますよね。

つまり、SNSを運営する媒体に関しては、
アフィリエイトのリンクを掲載してはいけないのです。
(これは、とっても微妙な問題も絡んできます。)

今回の、アメブロの規約変更に関しては、
誰も文句は言えない状態です。

何故なら、
心あるアフィリエイターも存在するけれど、
心無いアフィリエイターもアメブロの中に混在しているからです。

この事に気付かせる為に、
アメブロの運営者側は強行したのかもしれません。

有料で使えるサービス、
無料で使えるサービス、
いろんなサービスがあるけれども、
心の基本は外したくないと感じました。

アメブロとは今後どの様に付き合っていけばいいのか?
今後のの課題として、
真剣に考えてみたいと思いました。








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

信君さん

こんにちは、パワブロです。

アメブロは最近、アフィリエイトに対して
かなり過敏になってきていますよね。

もうメインブログにアクセスを流したり、
リストを取る目的で運営することすら
危なくなってきていると感じます。

でもそれは、アメブロが稼ぎやすいというだけで
スパム同然の行為をしたアフィリエイターが
たくさんいたからでもあるんですよね。

規約違反ではないからと言って、迷惑行為はしない。

この姿勢を守らないと、いずれ規約まで厳しくなるのだと
アメブロやTwitterを見ていて感じました。

これからどのようにアメブロを利用していくのか、
アフィリエイターにとっての課題ですね。

応援クリック!
パワーブログでアフィリエイト@パワブロ URL 2012-08-10 11:57  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
