アメブロの利用規約変更について思った事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

アメブロの利用規約変更について思った事。

今晩は、信君です。
ブログへの訪問有難う御座います。

今日のテーマはアメブロです。
数日前からメルマガである情報が入ってきました。
アメブロの利用規約が変更されると・・・

具体的な内容は、
これまで容認してきた情報商材関連のアフィリエイトを、
これからは完全に禁止すると言う条文でした。

この事は何を意味するかと言うと、
アメブロでアフィリエイトを許可しているASPは、
楽天、amazon、iTunes の三か所に限定されてしまったのです。

今回の規約変更は、
アメブロ側も本気になっているみたいですね。
信君のアメブロにも変化が起きました・・・

先ず、警告メールがきました。
規約に違反するうんぬんと・・・
↓ ↓ ↓
弊社が許可したものを除き、営利、非営利目的を問わず、
物やサービスの売買、交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)
を目的とする情報の送信等(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)

この警告メールがきてから、
アメブロを確認してみたら、
グローバルメニューとフッターが見事に削除されていました。

何故グローバルメニューが削除されたのか?
ここには自分のプロフィールとお問い合わせ、
FC2へのリンクしか貼っていませんでした。

これくらいの事でグローバルメニューを削除されました。
逆に思うのは、アメブロではアフィリエイトは不可能になっている。
この事に早く気付いた方がいいと覆います。

アメブロは芸能人とかで話題になって、
アクセスが集めやすいブログになっているけれど、
アフィリエイトの本質を見極める時期にきていると思います。

アメブロが命・・・
そんな人もいるかもしれませんね。
でも、それは違うと思う人がいるのも事実です。

このブログを読んでいるあなたは、
この状況をどの様に思っているか?
その事を知りたくてこの記事を書きました。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

信君さん

こんにちは、パワブロです。

私は、アメブロをメインブログにするのは
あまりに危険だと思います。

結構、有料版のアメブロを使って
「お金を払っているから安心」と考えている人もいますが、
それでも削除された例もありますからね…。

アメブロではアフィリエイトを一切せず、
リスト集めやメインブログへの誘導に使うのが一番だと思います。
(最近ではそれすら危険になってきていますが…)

アメブロの本音は「商用利用するな!」ってことでしょうからね(;´∀`)

応援クリック!
パワーブログでアフィリエイト@パワブロ URL 2012-07-23 11:52  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。