ブログ記事の更新はどれ位の頻度ですればいいのか?

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ブログ記事の更新はどれ位の頻度ですればいいのか?

今晩は、信君です。
ブログへの訪問、有難う御座います。

アフィリエイトを実践していて、
ブログを毎日更新するのって大変だと思いませんか?

何が大変なのか?
多分、多くの初心者さんは記事ネタで困っているはずです。

ブログをやっと開設したけれども、
何を書いたらいいのか分からない。
テーマは「アフィリエイト」に決まっているのですが・・・

アフィリエイトで稼ごうと思い、
その為のブログを立ち上げたのはいいけれど、
さて、何を書いたらいいのだろうか?

ここで立ち止まってしまい、
最初の意気込みも虚しく消えて行くアフィリエイターさんが多い事。。。
もしかしたら、あなたもその一員ではありませんか?


信君のアフィリ歴は約5年です。
その間にかなりの知識を蓄えてきたつもりです。

でも、
つい最近アフィリを始めたばかりの人は、
ブログの作り方も分からない人も多いはず・・・

ブログの記事数が多くなれば、
SEO的にも効果を発揮してくるので、
検索エンジンを経由してアクセスを呼び込めるのです。

では、ブログの更新頻度はどれ位にしたらいいのか?
これには二通りの方法があります。

1:楽天ブログ等のブログを量産する方法。
2:一つのブログをしっかりと作り込む方法。

今回は「1」は省略します。
これは書きだしたら結構なボリュームになるからです。

「2」のブログは、
量産型では無くコンテンツ重視型のブログです。
簡単に表現するとテーマに添った内容が充実しているブログの事です。

コンテンツ重視型のブログの場合は、
ブログを立ち上げたら三日に一回は更新しましょう。
時間が許すのならば一日一回は更新したいものです。

立ち上げたばかりのブログに訪問してくる読者さんは、
どんな記事が書いてあるのか、どれ位の頻度で更新しているのか?
↑の様な事をチェックしている筈です。

コンテンツ重視型のブログならば、
魅力的な内容にしなければなりません。
その為に重要なのが役に立つ情報を絡めた記事を書く事です。

更新頻度が一週間に一回だったり、
記事の内容も役に立たない情報だったら、
せっかくの訪問者さんも直ぐに離れちゃいますよね。

そもそも、
出来たてホヤホヤのブログの更新を、
何日も待っている読者さんなんて存在しませんよね!!

その為にも、
作りたてのブログの場合は、
出来るだけ更新頻度を多くして行きましょう。

ブログの記事ネタで始まったけれど、
ブログの更新頻度の記事になってしまいました。
次回は、記事ネタの探し方について書いてみます。


































関連記事
 タグ
None

コメント (2)

信君さん

こんにちは、パワブロです。

SEOの面でも、最初の内は積極的に
記事を更新していった方が良いですよね。

私もブログを毎日更新し続けたおかげで、
Googleのクローラーもほぼ毎日来るようになりました。

毎日記事を更新して内容が充実すれば、
訪問者にもクローラーにも好まれるブログになりますし、
一石二鳥だと思います。

大体100記事くらいまでは、毎日更新するのが理想ですね。

応援クリック!
ブログアフィリエイトで稼ぐ@パワブロ URL 2012-07-05 13:37  [Edit]

信君さん

こんにちは、パワブロです。

私も、作り立てのブログはできるだけ毎日
更新した方が良いと思います。

更新頻度が高いほど、検索エンジンのクローラーも
頻繁に来てくれますからね。

私のブログも、記事数が100に届くまでは
毎日欠かさず更新していくつもりです。

応援クリック!
人気ブログランキングの攻略法@パワブロ URL 2012-07-20 13:06  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
