ブログ記事をインデックスさせる方法。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ブログ記事をインデックスさせる方法。

久しぶりに記事を書きます。

楽天アフィリエイトのブログの更新を頻繁に行っていたので、
メインブログなのに全然更新出来ていませんでした・・・

この間の自分の行動を振り返ってみると、
SeesaaとSo-netブログをメインに記事数を増やしてきました。
これは俗に言う検証です。

SeeSaaもSo-netもどちらも、
独自にSEO対策が施されたテンプレートを使いました。
その結果、どっちが検索エンジンで結果を出してくれたか・・・

結果から先に書くと、どっちもどっちでした。
お互いに其々のメリットとデメリットを持っています。

So-netはインデックスされる速さが凄い!
でもその反面、ハネムーンに会ってしまい、
一週間位で圏外に飛ばされてしまう可能性が大になります。

その事を考えたら、
SeeSaaブログはその弱点を補ってくれます。

つまり、ブログの見栄えに関係なく、
検索エンジンはSeeSaaブログを評価しているのだと思いました。

でもこれって、人間が判断するのではなく、
検索エンジンのクローラーが決める事なので、
個人的には複雑な気持ちです・・・・・・・・・・

沢山の無料ブログが存在していますが、
あなたは何処のサービスを利用していますか?

もう一度整理します。

So-netブログはインデックスされ易いけれど、
短期間で検索上位から脱落してしまう可能性が大きい。

Seesaaブログは、一度インデックスされると、
一ページ目に表示されて上位をキープしやすい。

検索エンジンのクローラーと言う、
巡回ロボットが決める事なので信憑性には欠けてしまいます。

ちょっと、長くなったんで、
この続きは次回のお楽しみに取っておきますね。
次回のテーマは、ブログ記事をインデックスさせる方法です。








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。