アメブロからの卒業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

アメブロからの卒業

最近は、アメブロばかり更新していました。
アメブロにはそれなりの長所があるけれども、
欠点も多くある事に気付いたので、FC2に戻ってきました。

アメブロのメリットは、
人気があるブログなので読者を増やし易い事です。
読者登録等、豊富な機能が盛りだくさんですね。

その反面、デメリットも兼ね備えています。
やたらにテンプレートをいじったら、警告がきます。
アフィリエイトも楽天とアマゾン以外は原則禁止されています。

これじゃ~、情報商材はアフィリ出来ません・・・
でも、自分が実際に見てきた結果は、
結構、多くの人が色んなASPのアフィリエイトをやっています。

アメブロは会員数が多いので、
管理するのが難しいのでしょうか・・・
だからIDを削除される人も多発しています。

数ヶ月前は、
アメブロの運営室は苦情で炎上していました。

約1年間、アメブロを利用してみた結果思った事。
楽天とアマゾンの物販アフィリをするならOK。

でも、CSSはいじれるけれど、
HTMLは変更できないのでテンプレートのオリジナル化が困難です。

結局、出した答えは、
アメブロは集客し易いメリットを持っているけれど、
テンプレート等の規制が厳しくIDも削除され易いので、
アフィリエイトには向いていないブログと言う事です!

無料ブログなのでしょうがないと思うけれど、
アメブロの場合は厳しすぎると思いました。

無料ブログは広告で儲かっているから、
仕方ないんだと思うけれど・・・・・・・

でも、↑で書いた事を単純に考えてみても、
アメブロよりもFC2の方がとても使いやすいと、
改めて思いなおした次第です。

ツールを使ってアメブロで集客しようなんて、
甘い考えを持っていた自分に、
要:反省しました。

今日からは初心に戻って、
FC2で役に立つアフィリ記事を書いて行きますので、
今後ともよろしくお願い致します。







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。