スカイプに挑戦してみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

スカイプに挑戦してみました。

今晩は、信君@jpです。

最近はスカイプに挑戦しています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今日は、スカイプについて解説してみます。

スカイプとは、PCとネット回線と接続機器があれば、
普通の利用の仕方をしていれば無料で音声通話が出来るシステムです。
しかも、全世界に発信出来るのです!

一部、有料のプランもありますが、
ごく普通に利用するなら完全無料のプランで十分です。


この事は、自分が発行しているメルマガで書こうと思っていたけれど、
今回は特別にこのブログを読んでくれた方に登録方法と特長をお知らせしたいと思います。

アッ!その前にパソコンを通して会話をする為に、ヘッドセットが必要になります。
ヘッドセットとは、イヤホン端子とマイク端子が付いているマルチメディア商品の事です。
簡単に想像すると、AKB48とかが頭から被っているマイクがありますよね。

耳にはヘッドフォン、口にはマイク。
このタイプのヘッドセットが必要になります。

ちなみに自分が利用しているのが
こちらのタイプ

↓ ↓ ↓



部屋の中でスカイプしていても、
外部の音が聞こえる様に片耳タイプになっています。
スカイプに集中しすぎて火事とかのトラブルに気付かなかったら大変な事になります。。。

●スカイプの特長

1:音声通話機能
2:ビデオ通話が出来る(Web カメラ)が必要。
3:チャットが出来る
4:ファイルの送信が出来る。

これらの機能が環境さえ整えば、全て無料で利用出来るのです!
使わない理由が何処にあるんだろうか?と、思ってしまいました。

しかし、これを使いこなす為にはある程度のパソコンスキルが必要になります。
ダウンロードから始めなければなりません。

PCでダウンロードが出来る人なら、超簡単に実行できると思います。

明日は登録の仕方を書いてみようと思います。











関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。