ワードプレスブログで使えるレンタルサーバー

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ワードプレスブログで使えるレンタルサーバー

今日も1日暑かったですね~~~・・・
こちらは夏日でした。

あまりの暑さに缶ビール片手に、
アフィリエイトの作業を怠り、
スカパーの無料視聴を楽しんでいました。

ウルトラマンや巨人の星など、
懐かしい場面を堪能させてもらいました (≧∇≦)b OK!
懐かしすぎてウルウルしてしまう場面も。。。

ウルウルすると言うと、
昨日から紹介しているワードプレステンプレートの
出来栄えにもウルウルさせられます。

とは言え未完成なので、
完成したらこのブログでリンクを貼りたいと思います。

そこで、昨日の続きをお知らせします。
これから書く情報はあくまで自分自身で調べた方法なので、
実行されるならご自身で責任を持って下さい。

ワードプレスが設置出来るサーバー

・Xサーバー
・ハッスルサーバー
・エクセリアサーバー
・さくらサーバー(スタンダード以上)
・サイトミックス

等があります。

先日はサーバーをレンタルして、
独自ドメインを組み込んでいく話をしました。

これは何を意味するのかと言うと、
独自ドメイン=家本体
サーバー=土地
の事を指しています。

つまり、自分の土地にお店を建てませんか?
それも、格安の料金で!
この事を伝えたかったのです。

現時点でワードプレスの推奨サーバーは、
Xサーバーだと小耳にしました。
しかし他のサーバーと比較して見ると金額が問題となります。

自分は色々悩んで調べた結果、
ハッスルサーバーを「250円/1カ月」で半年契約しました。
初期費用も1000円なので2500円で済み経済的です。

ちなみサイトミックスは基本的に無料です。
最初からWPテンプレートが12個付属してあります。

自分はある情報教材のテンプレートをアップロードしたかったので
サイトを追加登録しMySQL & phpMyAdminを利用しました。
これは優良オプションですが100MBで100円/月で利用出来ます。

これだけ優良なサーバーなのに欠点もあります。
無料なので広告が入ることです。
小さいから気にならないのでいいと思うんですが。。。
載せる方は気になるんですよね (´Д⊂グスン

サーバーをレンタルする時には、
自分でいろいろ調べてみて下さい。
長くなったので続きは次回にカキコしようと思います。

最後までお読み頂き有難う御座いました。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
