オペレーターさんに感謝!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

オペレーターさんに感謝!

今月18日に最新のブラウザがリリースされました。
高速、高性能でしかもオープンソースなので無料で使えます。
知っている人は多いと思います。
そう、その名は、
「Fire fox3」です。

2日前にダヲンロードして、サクサクとネットサーフィンを楽しんでいました。
とにかく処理速度が速いのには驚きました。
ブラウザとしての内容も充実しています。

しかし、問題が起きました。
いや、正確に言うと自分が起こしてしまったのです。

アダルトサイトに到着し思わずクリックしてしまいました。
完全無料のサイト、と載っており、
ブラウザのセキュリティも高いという事もあり、
安心しきっていました。

そこで同一画像を2回クリックしてしまったら、
罠にはまってしまいました。

それから直ぐにパソコンの画面に変な文章が現れました。
入会の手続きが終了したので、
〇〇時間の間に金を振り込めとの事が書かれています。
おまけに時間は秒ごとにカウントダウンされています。

やってしまった!

俗に言う、ワンクリック詐欺です。
これからが大変でした。
まず最初にプロバイダに連絡して現状で出来る事を施しました。
それでもこの忌まわしい文面は消えないので、
今度はパソコンメーカーとのやりとりです。
自分は東芝を使っているので、遠隔支援サービスで画面を見てもらいながらの操作です。

出来るだけの事をしましたがそれでも消えません!
東芝のオペレーターからは全く払う必要もないから無視するように言われました。
でも、あらゆる場面でこの忌まわしい表示が出てくるのには耐えられません。

そこでオペレーターから言われたのが
ウィルスバスターへ連絡して下さいとの事。

連絡したらセキュリティ対策ソフトがNTTなのでそちらへ連絡して欲しいとの事。
もう、何回もタライ回しされているみたいで疲れ果てました。

しかし、ここまで辿り着いたので即実行しました。
驚いた事にNTTさんも遠隔操作で利用出来ました。
セキュリティ専門のオペレーターさんが、
全て解決してくれました。
遠隔に入ってからは自分はマウス一つ動かさず、
オペレーターさんの仕事を画面で見ているだけで終わりました。

こんなに技術が進んでいるとはビックリ!
本当に感心しました。
と、同時に日々パソコンの安全を守って下さっているオペレーターさん達に、
感謝いたします。その事を実感しました。

「ありがとうございました」

インターネットが普及してかなり便利になったけれど、
やはり、使い方次第ですね。
良い事にも使われれば、悪用も出来る。

皆さん良い方にネットを利用しましょうね!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
