2014年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
no-image

ブログアフィリエイト今晩は、信君です。いつもお世話になります。ブログを書いている時に思うのですが、「続きを読む」って必要なのですかね?FC2でも記入欄が二つあるのでそのスペースを利用できます。でも、信君の基本方針は、パット見て直ぐに理解出来る方針なので、「続きを読む」は利用していません・・・これはブログの運営者の個人差によるとも思えます。・出来るだけ簡単にブログを見て欲しい。・トップページで出来るだけ記事を圧縮させてみ...

記事を読む

no-image

サイトアフィリエイト今晩は、信君です。いつもお世話になります。今日、衆議院の解散がありましたね。とうとう年末の選挙戦が始まりました。このくそ忙しい時期に国会議員達は何を考えているのでしょうか?安倍さんはアベノミクス解散と豪語していましたが、果たしてそれは国民に対しての大義を果たしているのでしょうか?ここは本当に疑問に思ってしまいます・・・これをアフィリエイトに例えるなら、パンダとペンギンになぞらえますね (^o^)つまり...

記事を読む

no-image

キーワード選定今晩は、信君です。いつもお世話になります。羽生結弦選手は大変な事になってしまいましたね、六分間の練習が始まった時に信君は嫌な予感を感じていました。世界の羽生になったのだからぶつかるなよ・・・そう思って見ていたら、エン・カンとぶつかってしまいました。まさに予感的中の瞬間でした。その後に羽生は試合に出場して、銀メダルを獲得しましたが果たしてこれはよかったのか?信君は個人的には無理はして欲しくなかったと...

記事を読む

no-image

物販アフィリエイト今晩は、信君です。いつもお世話になります。今日は久しぶりに、物販アフィリエイトをテーマにしてみますね。無料オファーの悪口ばかりを書き過ぎました・・・あなたが物販のアフィリエイトサイトを立ち上げるとしたら、どの様な手順を踏んで実践したら良いのか考えた事はありますか?ここは単純な様に見えても大切な所です。アフィリエイターによっても、その手法は人其々なので一概には言えません。でも方向性は同じだと思ってい...

記事を読む

no-image

情報商材今晩は、信君です。いつもお世話になります。秋らしくなってきましたね。こちらの昼間はちょっとばかり汗ばむけれど、朝、晩はめっきりと冷え込んできました。これから見られる紅葉が楽しみです!!で、昨日の記事の続きですが、アフィリエイト業界でどんな事が起きているのか?今日はここを紐解いていきますね。信君が思うには、アフィリエイトとその特典が逆転している事です。つまり特典を利用してアフィリエイトをするんですね...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

続きを読むは必要なのか?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

ブログを書いている時に思うのですが、
「続きを読む」って必要なのですかね?
FC2でも記入欄が二つあるのでそのスペースを利用できます。

でも、信君の基本方針は、
パット見て直ぐに理解出来る方針なので、
「続きを読む」は利用していません・・・

これはブログの運営者の個人差によるとも思えます。

・出来るだけ簡単にブログを見て欲しい。

・トップページで出来るだけ記事を圧縮させてみたい。

簡単に説明すると、
この二種類に該当すると思います。
信君的にはどちらも問題無いと思います。

でも最近のブログ等を見て観察していると、
こんな事を何故するのか?
そんな「続きを読む」の使い方を見かけます。

そもそも続きを読むって何なの?
ここに気づかなければいけないのです。
これはキーワードにも繋がってくるのですね。

これは個人的な憶測ですが、
検索エンジンのクローラーは、
ブログのトップページ迄は巡回しても、
その先にある記事までも巡回するのでしょうか?

検索エンジンのクローラーも忙しいので、
このへんは適当に動きまわっているではないのでしょうか?
う~~~ん、ここは理解しづらいですね!!

今日はちょっと飲み過ぎたので、
このへんで失礼いたします m(__)m
お休みなさい (^_^;)
 タグ
None

コンテンツの重要性とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

今日、衆議院の解散がありましたね。
とうとう年末の選挙戦が始まりました。
このくそ忙しい時期に国会議員達は何を考えているのでしょうか?

安倍さんはアベノミクス解散と豪語していましたが、
果たしてそれは国民に対しての大義を果たしているのでしょうか?
ここは本当に疑問に思ってしまいます・・・

これをアフィリエイトに例えるなら、
パンダとペンギンになぞらえますね (^o^)
つまり繋がりだけを重要視するのか?
それとも内容自体をも重要視するのか?

ペンギンは被リンクを重要とします。
あなたのサイトにどれだけ貴重な被リンクがあるのか?
ここを重要視してSEOの判定をしています。

これに反してパンダは、
サイトのコンテンツを重要視しています。
これは説明する迄もありませんね。
サイトやブログ等のコンテンツを充実させる事に繋がってきます。

この事を考えてみても、
今回の衆議院の解散については、
共通点があると思ったのです!!

・ペンギン=自民党&公明党の組織力。

・パンダ=与党と野党が目指すコンテンツ作り。

今回は選挙を例にしてみましたが、
あなたはペンギンとパンダのどちらを選択しますか?
これは究極の選択です。

ひとつだけ言える事は、
コンテンツ(内容)の無いものからは、
そのキーワード自体も消え果てていくのではないのでしょうか?

政治家の質の低下に対して、
国民がどの様に対応していくのか?
ここを真剣に考えて投票しましょうね。

では、では、
今日はこの辺で・・・
お休みなさい m(__)m
 タグ
None

ガーリーってキーワード知っていますか?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

羽生結弦選手は大変な事になってしまいましたね、
六分間の練習が始まった時に信君は嫌な予感を感じていました。
世界の羽生になったのだからぶつかるなよ・・・

そう思って見ていたら、
エン・カンとぶつかってしまいました。
まさに予感的中の瞬間でした。

その後に羽生は試合に出場して、
銀メダルを獲得しましたが果たしてこれはよかったのか?
信君は個人的には無理はして欲しくなかったと思いました。

スポーツ選手は体が命です。
精神力も大事だけれどそれ以上に体が大事だと思うのです。
その事を踏まえたら今回の判断はどうだったのか?
今でも疑問が残ってしまいます・・・

そんな事を考えながらブログを書いています。
で、アフィリエイトで良いキワードはないかと思って、
ある女性関連の雑誌を購入して覗いてみました。

実際に女性雑誌には様々なキーワードが存在します。
信君は男性なので気づきもしない様なキーワードが見つけられます。
これは、本当にマジな話です。

そこで見つけたキーワードが「ガーリー」です。
男性だったらこんなキーワードには気づきもしませんよね?
ガーリーって一体何なの?

でも、女性にとっては、
今年の秋のファッションでは一番興味があるキーワードなのです。
特に20代前半~後半の女性には人気のキーワードになると思います。

では、「ガーリー」とは何なのか?
気になったのでネットで意味を調べてみました。
その結果とは?
↓ ↓ ↓

ふんわりとした可愛らしい女の子を意味しているみたいです。
この、ふんわりとしたには二種類存在しています。
調べてみたら髪型とファッションでした。

つまりガーリーと言うキーワードには、
ガーリーヘアとガーリーファッションが流行しているのです。
そしてそのターゲットは20代前半~後半の女性です。

この様にしてキーワードを絞り込んで、
ターゲットも絞り込んでいく方法も存在します。
男性が女心を掴むって難しいですよね!!

女性が考えている事を理解する為には、
男性も女性の気持ちを実際に捉えるために、
女性専門の月刊誌とかを購読してみたらいいと思いました。

これを実践するかしないかで、
沢山のキーワードを取りこぼしているかに気づくかも?
そう思った一日でした。
 カテゴリ
 タグ

物販アフィリエイトの立ち上げ方法・

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

今日は久しぶりに、
物販アフィリエイトをテーマにしてみますね。
無料オファーの悪口ばかりを書き過ぎました・・・

あなたが物販のアフィリエイトサイトを立ち上げるとしたら、
どの様な手順を踏んで実践したら良いのか考えた事はありますか?
ここは単純な様に見えても大切な所です。

アフィリエイターによっても、
その手法は人其々なので一概には言えません。
でも方向性は同じだと思っています。

では、どんな事を考えて、
ブログやサイトを構築したらいいのでしょうか?
今回はこれをテーマにしてみますね。

信君の場合は以下の流れで作業しています。

ターゲットを決める

商品名のメインキーワードを決める

商品名の複合キーワードを決める。

ブログのタイトルと説明文を決める。

カテゴリ名を決める。

ブログやサイト等のテンプレートを構築する。

構築したブログ等に対してキーワードを盛り込んで記事を書く。

ソーシャルブックマークに登録する。

大手の検索エンジンに登録する。

メインのブログに対してバックリンクを送る。

通常はこの様な事を繰り返して、
ブログやサイトを量産しているのが現状です。
これがこれ迄の検索エンジンに対するSEO対策だったのです。

上に書いた条件の中で、
一つだけ特別な条件を書いてみました。
あなたはそれが何なのか分かりましたか?

その答えは被リンクです。
最近の検索エンジンのクローラーは、
サテライトサイト等の自作自演の被リンクを見抜いています。

つまり自分のブログに対して、
これ迄は被リンクの数が多ければ、
SEO的には評価されて上位表示されてきたのですが、
これからは時代と共に変化していくのです。

SEOには外部SEOと内部SEOの二種類が存在します。
簡単に説明すると外部のSEO対策が出来なくなったのです。
どれだけ自分でサイトを量産しても上位表示できない・・・
そんな時代に突入しているのです。

でもここで立ち止まって考えてみて下さい。
YahooやGoogle等の検索エンジンは正しい答えを求めているのです。
世界中の人の為になる答えを求めているのです。

それならばこちらも答えなければいけません!!
検索エンジンが求めている情報を書かなければいけないのです。
ここにPVがどれだけ上下するかの秘訣があるのかもしれませんね。。。

ちょと長くなったので、
この続きは次回のブログでカキコします m(__)m

アフィリエイトの本質に気づいて下さい!!

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

秋らしくなってきましたね。
こちらの昼間はちょっとばかり汗ばむけれど、
朝、晩はめっきりと冷え込んできました。

これから見られる紅葉が楽しみです!!

で、昨日の記事の続きですが、
アフィリエイト業界でどんな事が起きているのか?
今日はここを紐解いていきますね。

信君が思うには、
アフィリエイトとその特典が逆転している事です。
つまり特典を利用してアフィリエイトをするんですね。

ここ迄は普通の発想で理解出来るのですが、
その隙間を狙っているアフィリエイターが存在します。

例えばの話ですが、
自分から何かの情報商材を購入してくれたら、
自分が知っているアフィリエイトの方法を全て教えます・・・

これってアフィリエイトの知識を利用して、
興味を持った人達に情報商材を売りつけていると思いました。
ここはちょっと待てよと素直に思ってしまいました。

つまり塾には無料で参加できるけれど、
その為には指定された情報商材を購入しなければならないのです。
でも情報商材って結構高額ですよね!!

この様な方法を取って、
利益を生み出しているアフィリエイターも存在します。
あなたはこの罠にかかりたいですか?

そう思った一日でした。
では、では、今日はこの辺で。
お休みなさい m(__)m










 カテゴリ
 タグ
Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
