2014年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年08月

2014年08月の記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
no-image

信君のブログ日記今晩は、信君です。いつもお世話になります。もうすぐ9月ですね。今年も残り三ヶ月になってしまいました。年齢を積み重ねる事に、月日が過ぎていく早さを実感するこの頃です。これは本音です・・・でも最近では、以前に比べると過ごしやすくなってきました。エアコンの使用回数が減ってきたのです。日本には四季があるので、これからは涼しくなり寒くなっていきます。考えてみたら当然の事ですよね。この様に日本に四季の変化があ...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記今晩は、信君です。いつもお世話になます。今日はPCの初期化の続きを書いてみます。信君がPCを初期化したのはこれが初めてではありません。2年くらい前にも調子が悪くて初期化した事がありました。その時の症状は、ユーチューブ等の動画を見ていると、途中で重たくなってきてプツンと切れてしまうのです。その為にメーカーにメンテナンスを依頼しました。この時は一回目の初期化だったので、その後にと~~~っても苦労した事を記...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記今晩は、信君です。いつもお世話になります。久しぶりにブログを更新しています。ネット回線が使えなくなっていたので大変でした。10日位前の事ですが、いきなりネットが通じなくなったのです。これは困った!!何が遠因なのか?その原因探しの旅から始まりました。プロバイダーに連絡したりNTTに連絡したり、はたまたPCメーカーのサポートセンターに連絡したりと・・・ここ迄たどり着くのに至難の業でした。でも、どこに連絡して...

記事を読む

no-image

コピーライティング今晩は、信君です。いつもお世話になります。台風11号が接近しています。予報では九州には土曜日に最接近するみたいです。何事も無ければ良いのですが・・・ところで、あなたは、ブログやサイトを作った時に、ライティングで悩んだ事はありませんでしたか?ここは余程の天才でもなければ、誰もが悩む通過点だと思うのですが・・・信君も初めはここで躓きました。沢山の情報を調べて気づいたのが、基本的には「書いて書いて書きまく...

記事を読む

no-image

メルマガ今晩は、信君です。いつもお世話になります。前回のブログでは情報商材については、無料ブログやHTMLサイト、ワードプレスでも、アフィリエイトは利用可能だと言う事を題材にしました。ブログやサイトを立ち上げたなら、情報商材もアフィリエイトは出来るのです。(ASPの審査に通らなければいけませんけどね・・・)これ迄は自分なりに、アフィリエイトでは色んな組み合わせが出来る事を伝えてきました。アフィリエイトを広い意味...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

これからのアフィリサイトのテンプレートとは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

もうすぐ9月ですね。
今年も残り三ヶ月になってしまいました。

年齢を積み重ねる事に、
月日が過ぎていく早さを実感するこの頃です。
これは本音です・・・

でも最近では、
以前に比べると過ごしやすくなってきました。
エアコンの使用回数が減ってきたのです。

日本には四季があるので、
これからは涼しくなり寒くなっていきます。
考えてみたら当然の事ですよね。

この様に日本に四季の変化がある様に、
ネット上でもいろんな変化が発生してきます。
ネットも日々進化しているので当然の結果ですよね!!

で、信君が最近考えているのが、
ブログやサイト等を作る時のテンプレートです。
あなたは今の時代に沿ったテンプレートを使っていますか?

ちまたでは沢山の情報が流れています。
これ迄は無料ブログのテンプレを利用して、
ブログを量産してアフィリエイトするのが基本型でした。

でも、時代は進化しています。
今では携帯を飛び越えてスマフォの時代に突入したのです。
では、どの様に対処したらいいのか?

つまり、ここで言いたいのは、
レスポンシブル型のアフィリエイトを推奨します。
ではレスポンス型のアフィリエイトとは何か?

そもそもレスポンスとは、
日本語では返信する事を意味しています。
返事を返す事なんですね。

この事を考えてみると、
あなたが現在使っているテンプレートは、
携帯やスマフォにも対応しているのでしょうか?

ここはと~~っても重要なところです。
無料ブログで作成したアフィリサイトはきちんと見れるけれど、
スマフォを通じて確認して見ると崩れていた・・・

このデメリットを解消してくれるのが、
パソコン&携帯&スマフォを連携してくれるツールなのです。
これって本当に便利です・・・

有料で利用するならば、
シリウスとかのHTMLサイト作成ツールがあります。
でもこれって結構な金額が必要になってきます。

ならばどうすればいいのか?
それに変わるのがワードプレスなのです。
ワードプレスのプラグイン機能を利用して、
この問題から回避する事が可能となるのです。

今日は少し飲み過ぎてしまいました。
誤字脱字等があったら申し訳ありません・・・

お休みなさい m(__)m

PCを初期化した後はどうなったのか?

今晩は、信君です。
いつもお世話になます。

今日はPCの初期化の続きを書いてみます。
信君がPCを初期化したのはこれが初めてではありません。
2年くらい前にも調子が悪くて初期化した事がありました。

その時の症状は、
ユーチューブ等の動画を見ていると、
途中で重たくなってきてプツンと切れてしまうのです。
その為にメーカーにメンテナンスを依頼しました。

この時は一回目の初期化だったので、
その後にと~~~っても苦労した事を記憶しています。
頭では分かっているんだけれども・・・

PCは初期化されているので、
当然の如くOSの基本情報しか登録されていません。
これ迄に自分で独自に登録してきた情報は全て削除されています。

この削除された項目の中で、
本当に必要なファイルやデータ等を生き返させなければいけないのです。
ここは結構な時間と労力を必要としますね。

例えば、

グーグルクローム

ファイヤーフォックス

オペラ

等の検索エンジンへの登録のやり直しとかです。
(ここらへんなら簡単でいいのですが・・・)


↑はネット上の外部的な問題ですが、
PCでは内部的な問題が発生してきます。
それは何か?

長期的にパソコンを利用していると、
ネット上で何かのソフトをダウンロードしたり、
CDを使ってPCの中にソフトをインストールしたりしますよね。

PCを初期化した後に面倒なのは、
これらのダウンロードしたりインストールしたデーターが、
全て消えてしまって最初からやり直さなければいけないのです。

では、あなたならこんな時にはどうしますか?

ある日パソコンの調子が悪くなって、
メーカーのサポートにも相談したけれど、
原因が分からないのでPCを初期化する事にしてみた。

そして確認してみたら、
ワードやエクセル等が全て消えてしまっていた。
それも元から消え去っているのです。

そう・・・
これがPCの初期化なのです。

では、PCの初期化に対抗するにはどうすればいいのか?
もう知っている人もいると思いますが、
これは自分自身でバックアップをとるしか方法はありません。

信君は外付けのハードディスクを使って、
この中にデーターやファイル等をバックアップしています。
500Gあるから余裕こいている状態です (^^)

で、この時に気をつけなければいけないのが、
ソフトをダウンロードしたのかインストールしたのか?
この二点に絞られてきます。

要は何を言いたいのかと言うと、
外付けのハードディスクにバックアップできるファイル等は、
あなたのパソコンの中にダウンロードしたものしか出来ないのです。

その他のCD等でインストールしたデーター等は、
もう一度CDをPCに挿入してやり直すしか方法はありません。
(ワードやエクセル等ですね)

これって結構な労力がかかります。
でも、信君は今回は2回目でした。
だから結構スムーズに進んできました。

継続は力なり!!

今日、今現在では、殆どの機能が回復しています。 ☆彡

パソコンを使っていると、
日々何かの問題にぶつかっても、
それを自分で解決する力もついてきます。

これからもこの力を、
自分なりに成長させていきたいと思いました。
 カテゴリ
 タグ

インターネットに接続できませんでした。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

久しぶりにブログを更新しています。

ネット回線が使えなくなっていたので大変でした。
10日位前の事ですが、いきなりネットが通じなくなったのです。
これは困った!!何が遠因なのか?

その原因探しの旅から始まりました。
プロバイダーに連絡したりNTTに連絡したり、
はたまたPCメーカーのサポートセンターに連絡したりと・・・
ここ迄たどり着くのに至難の業でした。

でも、どこに連絡しても原因がはっきりしないので、
最終的にはPCメーカーの修理センターに出す事にしました。
そして返ってきた答えとは。。。

こちら側ではネットは普通に繋がります。
PCの部品も点検したけれど異状は見当たりませんでした。

え~~~~!!
それじゃ~原因は何なの?
教えてgoo!!みたいな感覚に陥ってしまいました。
(因みに点検代で4320円発生しました)

で、PCに問題がないのならば、
残りは無線LANのルーターです。
これはNTTから月額制でレンタルしています。

実はネットが繋がらなくなる前に、
台風11号の為に強風が吹いていました。
その時に配線が傷ついていたみたいなのです。

そこでNTTさんの工事部門に連絡したら、
すぐに来てもらう事ができて修理もできました。
これは本当に迅速な対応でした。

この時に確認できたのは、
ルーターではプロバイダーと光回線のランプが消えているのです。
つまりネットと電話回線が使えなくなっている状態なのですね。

で、配線工事をして貰ったら、
このランプが無事に点灯しました。

やれやれ・・・と思いながらも、
固定電話が通じているか確認してみると、
こちらは通常通りに復旧していました。

では、ネット回線はどうか?
PCで確認してみると全く通じていません。
ここから約10日間の戦いが始まったのです。

原因が分からなかったので、
先ずはいろんな事から試してみました。
そして辿り着いたのが無線LANルーターでした。

そして辿り着いた答えの原因は、
NTTの工事をする人がルーターの初期化ボタンを押した事でした。
これによってPCとルーターの周波数が変化したのです。

つまり、PCにもルーターにも異状はなかったのですね。
最大の問題はPCとルーターが周波数で結びついているかいないか?
これって素人で解決するのは無理ですよね。

で、ここで登場するのがNTTの技術部門の人です。

信君は携帯片手にその人の指示に従いました。
PCと無線ランルーターの両方を掛け持ち作業です。
この時は本当に冷や汗が出てきました。(-_-;)

で、格闘する事2時間・・・
繋がりました、努力の結果です。
バンザ~~~イ ヤッタ~~~ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと長くなったけれど、
そんな気持ちを込めてこのブログを書いています。

でも、
その後も問題は山積でした。
何故ならPCを初期化したからです。

これを書くとまだまだ長くなるので、
今日はこのへんで失礼致します。













 カテゴリ
 タグ
None

文章力を身につける方法とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

台風11号が接近しています。
予報では九州には土曜日に最接近するみたいです。
何事も無ければ良いのですが・・・

ところで、あなたは、
ブログやサイトを作った時に、
ライティングで悩んだ事はありませんでしたか?

ここは余程の天才でもなければ、
誰もが悩む通過点だと思うのですが・・・
信君も初めはここで躓きました。

沢山の情報を調べて気づいたのが、
基本的には「書いて書いて書きまくる」
こうする事によって書く事に慣れると言う事でした。

でもそれが出来る人もいれば、
そもそも文章力自体が苦手な人も存在しますよね。
では、その様な人達はどうしたらいいのでしょうか?

自分の気持ちをWeb上で伝えたい。
でもその気持を文章で表現できない。

そんな時には、
自分自身でトレーニングするのです!!
これが一番の効果がえられます。

Web上には、
沢山の情報が溢れています。
それを利用するのです。

例えば、Yahooニュースです。
ここにはエンタメやスポーツ、
政治等の色んなジャンルの最新情報が掲載されています。

いわゆるポータルサイトですね。

ここで知りたい情報を、
検索エンジンの窓に入力して調べると、
その情報に関連したサイトが出てきます。

ここを利用してみるのです。
ここに出てきたサイトは上位表示されているので、
殆どがプロのライターが執筆しているのです。

ではその文章を真似てみたらどうでしょうか?
完全なコピペは絶対にダメですよ!!
ここだけは気をつけて下さいね。
(著作権法違反にかかってくるのです)

他人が書いた文章を真似してみて、
自分の文章に書きなおして表現するのです。
これを「リライト」と言います。

これは法律的にも何にも問題ありません。
元々、表現は自由だからですね。 (^_^;)
これを規制する事は不可能です。

だからライティングが苦手な人は、
Yahooニュース等で自分の好きなジャンルを決めて、
そこでプロのライター達が書いた記事をリライトしてみるのです。

これってけっこうインパクトありますよ。
プロのライターの真似をし続けていくのですから。
その効果は絶大だと思います。

上手い文章を書く人の真似をして、
自分独自の文章に作り変えていくのです。
これを繰り返していたらどんどんと文章力は進化していきます。

ま~~~最終的には、
ブログやメルマガ等で、
自分の考えている事を表現できればいいのですが・・・

人間って日頃は言葉を使って喋っているけれど、
それを文字にして表現すると難しく感じてしまうみたいですね。
では、あなた自身がそれをどう捉えるのか?

雑草を思い出して下さい。
踏まれながらもそれでも成長するのが雑草です。
その雑草の意思を人は真似る事ができるのではないのでしょうか?

では、では、
今日はこの辺で。
お休みなさい m(__)m

メルマガを書くメリットとは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

前回のブログでは情報商材については、
無料ブログやHTMLサイト、ワードプレスでも、
アフィリエイトは利用可能だと言う事を題材にしました。

ブログやサイトを立ち上げたなら、
情報商材もアフィリエイトは出来るのです。
(ASPの審査に通らなければいけませんけどね・・・)

これ迄は自分なりに、
アフィリエイトでは色んな組み合わせが出来る事を伝えてきました。
アフィリエイトを広い意味で捉えるとそう思うのです。

しかし信君はこれ迄に、、
沢山の無料レポートを読破したり、
有料で販売されている商材やツール等も購入してきました。

これらの情報を基本的に考えると、

ブログやサイト⇒物販関連の商品。

メルマガ⇒情報商材関連の商品。

これが一番相性が良さそうなのですね。

最近よく言われていますが、
ブログやサイトは待ち受け型のツールですが、
その半面メルマガはプッシュ型のツールです。

ではブログ+メルマガの構成にしたらいいのでは?
これならお互いの弱点を補えますよね。
でも実践するにはどうしたらいいの?

ここで躓きますよね・・・

そこで提案なのですが、
今日、メルマガをチェックしていたら、
こんな無料オファーの案件を見つけました。


そのノウハウとは、

メルマガアフィリエイトの仕組み

メルマガアフィリエイトのリスト収集法

メルマガアフィリエイトの商品選定

メルマガアフィリエイトのライティング技術

↑の内容が動画で配信されています。

アフィリエイト初心者さん達が、
最初に悩むのが物販アフィリなのか、
それとも情報商材アフィリエイトにするのか?

あなたがメルマガアフィリエイトに興味があるのなら、
こちらの動画を見て学習してみてはいかがでしょうか?

http://sinkun.vivian.jp/cs2/merumaga/

では、では、
今日はこのへんで・・・
お休みなさい m(__)m
Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
