2013年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年09月

2013年09月の記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
no-image

信君のブログ日記今晩は、信君ですいつもお世話になります。もうめっきり秋の気配が訪れてきましたね。先日は見事な中秋の名月を見る事が出来ました。でも、日中はかなり気温が上がっていました・・・今日は少し変に思った事を記事にしてみますね。最近はあまり気にしていなかったけれど、このブログへの訪問者さんのコメントが変なのです。これは書いていいのかな~~~~?と思ったけれど、同じ悩みを持っている人もいると思うので、今回はこの事...

記事を読む

no-image

サーバー関連今晩は、信君です。いつもお世話になります。ワードプレスやムーバブルタイプを利用するなら、サーバーと独自ドメインのレンタルが必要になってきます。で、サーバーをレンタルすると、サブドメインやサブディレクトリを使って、サイトを作成できる様になるのですが・・・ここで気になるのが、サブドメインとサブディレクトリの存在です。これは一体何を意味しているのでしょうか?サブドメインとサブディレクトリの違いは何か?信...

記事を読む

no-image

楽天アフィリエイト今晩は、信君です。いつもお世話になります。あなたはトレンドキーワードって知っていますか?トレンドとは今現在流行っている旬な情報の事です。このトレンドキーワードは、楽天アフィリエイトを実戦しているならば、とても重要なキーワードになってくるのです。最近では滝川クリステルの、「おもてなし」がテレビでよく放送されています。つまりこれが旬なキーワードです。テレビのワイドショーを見ていると分かりますよね。今年...

記事を読む

no-image

楽天アフィリエイト今晩は、信君です。いつもお世話になります。2020年のオリンピックは東京に決まりましたね!!その瞬間に思ったのはその時の自分の年令でした・・・何か複雑な気分です (-_-;)、今回は久しぶりに、楽天アフィリエイトをテーマにしてみました。楽天アフィリエイトと言えば、アフィリエイト初心者さんには取り組み易いジャンルですね。クッキーが30日間も有効になるので取り組みやすいので有名です。これと似た様なアフィリエイトで...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記いつもお世話になります。信君です。先日までの大雨が嘘のように、こちらは快晴の天気です。汗ばむくらいです (*_*;汗ばむと言えば、グーグルクロムでファイル等がダウンロードできないので、長い期間冷や汗をかき続けていました・・・FireFoxでも同様な現象が起きていました。でもインターネットエクスプロアーではダウンロードできます。何故なんだろ~~~?この様な状態だったので、メインのブラウザをIE9に設定しなければな...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ブログのコメント返しについていて思った事

今晩は、信君です
いつもお世話になります。

もうめっきり秋の気配が訪れてきましたね。
先日は見事な中秋の名月を見る事が出来ました。
でも、日中はかなり気温が上がっていました・・・

今日は少し変に思った事を記事にしてみますね。

最近はあまり気にしていなかったけれど、
このブログへの訪問者さんのコメントが変なのです。
これは書いていいのかな~~~~?

と思ったけれど、
同じ悩みを持っている人もいると思うので、
今回はこの事をテーマにしてみました・・・

何で悩んでいるのかと言うと、
信君のブログへ訪問してくれて、
コメントを残してくれるのはいいのだけれども、
その相手にコメントを返す時に問題が発生するのです。

この問題は今回だけではありません・・・
以前にも複数回は発生しています。
その問題とは何か?

自分のブログへ訪問してくれて、
コメントを残してくれるのはいいのですが、
こちらがコメント返しする時に問題が発生するのです。

その最大の要因は、
コメント返しする時に、
自分(信君)のメルアドを入力させる事です。

これって考えたら、
直ぐに分かりますよね!!
目的=メルアドです。

コメントをしてくれた相手に、
コメント返しを書いて送信ボタンを押したら、
メールアドレスを入力して下さいと表示されるのです。

これをクリアしないと、
コメント返しが出来ないのです。
こんなのあり?
(直感でそう思ってしまいました)

その人のブログを確認してみたら、
結構、きちんとした構成を作っていたので、
これはもったいないな~~~と思ってしまいました。

要するに、
この人は何をしたかったのか?
メルアドが欲しかったとしか思えません!!

信君のブログに訪問してきて、
ブログの感想を簡単に書いて、
自分のブログに誘導してメルアドを得る方法です。

コメント入力欄に、
「メルアド」入力は必須なんて事は止めて欲しい。
そう思ったのでこのブログでコメント返しをしてみました。


独自ドメインの使い分けは出来ていますか?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

ワードプレスやムーバブルタイプを利用するなら、
サーバーと独自ドメインのレンタルが必要になってきます。

で、サーバーをレンタルすると、
サブドメインやサブディレクトリを使って、
サイトを作成できる様になるのですが・・・

ここで気になるのが、
サブドメインサブディレクトリの存在です。
これは一体何を意味しているのでしょうか?

サブドメインとサブディレクトリの違いは何か?

信君も初心者の頃は知らなかったので、
今回はこの違いをテーマにしてみますね。

仮に信君が独自ドメインを、
http://〇〇〇.com で作ったとします。

このサブドメインは、
http://△△△/〇〇〇.com となります。

サブディレクトリは、
http://〇〇○/△△△.com です。

見れば分かるのですが、
〇〇◯の部分が独自ドメインです。
△△△がこの前にくるか後ろにくるかの違いです。

では何故、独自ドメインの他に、
サブドメインやサブディレクトリが必要なのでしょうか?
あなたは疑問に思った事はありませんか?

そもそもサブドメインとは、
独自ドメインの分身みたいなものなのです。
サーバーによってはマルチドメインとも呼んでいます。

独自ドメイン一個の単体の存在では、
サーバーにサイトをアップロードしたら、
ドメインの直下に一つのサイトしか作成できません。

このデメリットを解消するのが、
サブドメインの存在です。
独自ドメインの分身なのですから・・・

これによって、
レンタルサーバーが許す限りの、
サブドメインを作る事が可能となって、
増やした数の分だけサイトを作る事が出来るのです。

次にサブディレクトリとは何か?
これは独自ドメインの中にフォルダを作って、
その中にファイル等をアップロードする方法です。

独自ドメインの下層に、
どんどんとフォルダを作成していって、
その中に色んなサイトをアップロードしていきます。

この二つのURLが存在する事によって、
独自ドメイン単体のデメリットが克服されます。
一個の独自ドメインで複数のサイトが運営できるのですね。

一個の独自ドメインを取得すると、
複数のサイトを運営できるのだから、
コストを削減できる面ではいいですよね!!

独自ドメインを、
サブドメイン、サブディレクトリにする事で、
悩みのタネの独自ドメイン代は節約されるのです。

しかしこの方法は正解なのでしょうか?
一つの独自ドメインでサイトを量産できるのですが、
ここでも問題が発生してきます。

検索エンジンのアルゴリズムは、
独自ドメインのみで表示させているサイトを、
好んで上位表示させているみたいなのです・・・

この現象は、
よ~~~く考えてみたら納得できます。
独自ドメインの〇〇◯の前後の△△△は部屋みたいな存在です。

検索エンジンのクローラーは、
毎日星の数程のブログやサイトの中を巡回しています。
これってと~~~ても大変な重労働なんです!!

では独自ドメインとは何か?
人間界で言えば住所みたいなものです。
私はここに住んでいますよ~~~
と検索エンジンのクローラーに知らせる役割をしています。

でも前述した様に、
クローラーは毎日とても多忙なのです。
住所までは辿り着いても部屋の中までは入ってきてくれません。

では検索エンジンのクローラーが、
部屋の中に迄入ってくれないならばどうなるか?
結果は目に見えていますよね。

わざわざ苦労して作った、
サブドメインやサブディレクトリにまで、
検索エンジンのクローラーはきてくれないのです。

これはあくまでも憶測ですが、
その可能性が大きい状態だと言う事です。

だから結果としては、
サブドメインやサブディレクトリを作るよりも、
独自ドメインの直下にサイトをアップロードする事をお勧めします。

つまり、
一サイトにつき一ドメインで、
ワードプレスやムーバブルタイプを作成するんですね。

これによって、
検索エンジンで上位表示されやすくなり、
より早くあなた自信の収益アップに繋がってきます。

そんな事を言うなよ!!
あなたはそう思ったかもしれません。
そんな時には無料ブログを利用しましょう。

FC2やseesaa,so-net等のブログサービスは、
ブログ自体のドメインパワーが強いので上位されやすいです。
(無料なので削除されるリスクはあります。)

でも、ここは選択肢ですよね。
無料ブログである程度稼いでから、
その利益で独自ドメインの数を増やして行く。

この連鎖反応が起きてきたら、
あなたは今の現状がどうなると想像できますか?
ここがネットビジネスの醍醐味かもしれません。

ではでは、今日はこのへんで・・・

トレンドキーワードを見つける方法。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

あなたはトレンドキーワードって知っていますか?
トレンドとは今現在流行っている旬な情報の事です。

このトレンドキーワードは、
楽天アフィリエイトを実戦しているならば、
とても重要なキーワードになってくるのです。

最近では滝川クリステルの、
「おもてなし」がテレビでよく放送されています。
つまりこれが旬なキーワードです。

テレビのワイドショーを見ていると分かりますよね。
今年の流行語大賞になるみたいに毎日放送されています。
だから「滝川クリステル」をキーワードにして記事を書けば、
あなたのブログには必然的にアクセスがに集まってくるはずです。

でもここで注意しなければいけないのは、
「滝川クリステル」と言うビッグキーワードを選択しない事。
今、yahooで検索してみたら182万件もありました。

ここで登場するのが複合キーワードです。
滝川クリステル+〇〇○
この〇〇〇を見つけるのがミソになってきます。

例えばこれなんかどうでしょうか?

滝川クリステル+おもてなし

これはほんの一例ですが、
今現在Yahooでの検索結果は109万件でした。
信君のこれ迄の経験ではライバルが多すぎます。

複合キーワードで上位表示を狙うならば、
ライバル数が1000件以下を狙うのがベストです。
では、どうやってその数を調べたらいいのでしょうか?

はい、はい、はい。
ここで登場するのがこのタグです。

allintitle:+キーワード

検索エンジンの検索窓に、
allintitle:キーワードを入力して検索します。

allintitle:滝川クリステル おもてなし
で検索してみるとライバルが1840件に激減しました。
これなら努力次第では何とか上位表示させられるみたいです (^^)

このタグを使う事によって、
ブログのタイトルや記事タイトルのみに、
キーワードを入れているライバル達を見つける事が出来ます ☆彡

つまりあなたの狙ったキーワードと、
同じキーワードを使っているライバル達が、
Web上で何人位いるのかを把握できちゃうんですね!!

検索エンジンで上位表示させる為には、
ライバルチェックは避けては通れません・・・
その為にもこのタグを有効活用したいものです。

では、では、
今日はこのへんで・・・

楽天アフィリエイトで稼ぐ秘訣とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

2020年のオリンピックは東京に決まりましたね!!
その瞬間に思ったのはその時の自分の年令でした・・・
何か複雑な気分です (-_-;)、

今回は久しぶりに、
楽天アフィリエイトをテーマにしてみました。

楽天アフィリエイトと言えば、
アフィリエイト初心者さんには取り組み易いジャンルですね。
クッキーが30日間も有効になるので取り組みやすいので有名です。

これと似た様なアフィリエイトで、
アマゾンアフィリエイトが存在します。

楽天アフィリエイトとも、
アマゾンアフィリエイトも、
共にクッキーを利用したアフィリエイトです。

では、楽天とアマゾンの違いは何か?
今回はここに着目して下さいね (^^)

楽天はクッキーの有効期限が30日ですが、
アマゾンはクッキーの有効期限が24時間しかありません。
この事だけを踏まえると楽天が有利ですよね。

でも、楽天にもデメリットがあります。
それは報酬率の低さです。
楽天の成果報酬は殆どが売上の1%に設定されています。
(一万円売り上げて百円の報酬です 汗・・・)

しかしアマゾンアフィリエイトは、
報酬が3~8%に設定されています。
ここは楽天アフィリエイトよりは魅力的ですよね!!

楽天アフィリエイトも、
アマゾンアフィリエイトも共に、
物販を主流にした商品を販売しています。

では、この二つのASPをミックスして、
記事を書いて報酬を得る事は出来ないのか?
自分なりにこの事に気づき始めました。

アフィリエイト初心者の頃は、
他のアフィリエイターに負けたくない為に、
ブログのデザインとかに気を奪われがちです。

信君も初めはそうでした。
いや、今も同じ事を繰り返しているのかもしれません。
何故、そんな行動をとってしまうのか?

その原因は、
はっきり言うと、
自分自身に自身がないからです。

自分に自信がないから、
ブログのテンプレートとかに頼ってしまう。
これって見栄えだけに反映しているのではないのでしょうか?

いくら見栄えが良いテンプレートを使っても、
ブログに訪問してくれてきた人の気持ちに沿った記事が掲載されてなかったら、
訪問してくれた人達は直ぐにフェードアウトしてしまうでしょう。

楽天アフィリと、
アマゾンアフィリエイト。

今回は書ききれなかったので、
次回からはテクニックも交えながら、
役に立つ情報を発信していきますね!!

グーグルクロムでファイルがダウンロード出来ない原因とは?

いつもお世話になります。
信君です。

先日までの大雨が嘘のように、
こちらは快晴の天気です。
汗ばむくらいです (*_*;

汗ばむと言えば、
グーグルクロムでファイル等がダウンロードできないので、
長い期間冷や汗をかき続けていました・・・

FireFoxでも同様な現象が起きていました。
でもインターネットエクスプロアーではダウンロードできます。
何故なんだろ~~~?

この様な状態だったので、
メインのブラウザをIE9に設定しなければなりませんでした。
IE9しかダウンロードできないのですから・・・

インターネットエクスプロアーも、
以前よりも回線速度は早くなってきました。
でも速度や機能はグーグルクロムやFireFoxの方が勝っています。

そんな理由から、
どうしてもグーグルクロムをメインのブラウザに設定したかったのです。
さて、どうにか出来ないものなのか?

ネットで検索しても、
中々全うな答えを見つけられませんでした。

しか~~~し、
本日、やっと答えを発見しました!!
実際にやってみても大正解です \(^o^)/

そしてこの方法を実戦したら、
なんとFireFoxでもダウンロード出来る様になったのです。
まさに一石二鳥のメソッドですね。

さて、その方法とは?

と~~~っても簡単です。
一言で表現すると、
PCの中にインストールされているJWordを削除するのです。

私のPCのOSはVISTAです。

(手順)

1:スタート→コントロールパネルをクリック。

2:プログラム→プログラムのアンインストールをクリック。

3:切り替わった画面の中に、
 インストールされている項目が表示されるので、
 その中からJWordプラグインとJWord(日本語キーワード)を削除する。

たったこれだけの作業で完了です。
ちょ~~~簡単!! ☆彡

グーグルクロムでファイル等がダウンロードできなくて、
悩んでいる方は是非とも試してみて下さいね。

ちなみにJWordを削除しても問題はないのか?
私も最初はそう思ったのですが、
調べてみたら殆ど使わない機能でした。


JWord

http://www.jword.jp/


はっきりした事は分かりませんが、
JWordとグーグルクロムやFireFoxとの相性が悪かったみたいです。

JWordをアンインストールした後は、
PCを再起動しなくても無事にダウンロード出来ました。
私は念の為に再起動を行いました。

これで快適にネットライフが楽しめそうです!!
では、では、今日はこの辺で・・・
Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
