2013年08月の記事一覧

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2013年08月の記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
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コピーライティング今晩は、信君です。いつもお世話になります。ブログやメルマガで情報を発信していく時に、この商品は良いから絶対に購入した方がいいですよ。こんな媒体をよく見かけてしまいます・・・これってどうなのでしょうか?あなたが読み手の側になったらどう思いますか?ここに気づいていないアフィリエイターがとても多いのです。信君は基本的に、ブログとメルマガの記事は同じにしています。ブログを書いたらメルマガにコピペする。メル...

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コピーライティング今晩は、信君です。いつもお世話になります。情報商材や物販アフィリエイトを実戦していると、レビュー記事を書くいていく機会が増えていきますよね。こんな時、どの様な記事を書いたらいいのでしょうか?信君もこれ迄に、色んなレビュー記事をみてきたけれど、商品の売り込みだけに特化した記事が多すぎますね。(例)↓この商品は使い勝手が良くてとても便利です。この商品を購入したら生活がとてもしやすくなりました。あなたも...

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コピーライティング今晩は、信君です。いつもお世話になります。最近はず~~~っとコピーライティングについて書いています。でもこれって本当に大事なんですよね。人の気持ちを惹き付けるライティングは必須になってきます。私なりにライティングを学んできたのですが、間違いをおかし易い部分をシェアしてみますね。人は他人に気に入られたい為に、どっちつかずの言葉で表現する事が多々あります。(例)↓Aと言う商品があるけれどBと言う商品も良...

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コピーライティング今晩は、信君です。いつもお世話になります。朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたね。でも寝苦しいのでエアコンには頑張ってもらっています。エアコンに感謝!!今回もコピーライティングの続きです。もう飽きてきましたか?これからが本題に突入していきます。あなたは「ツァイガルニク効果」って聞いた事はありますか?これは心理学者のツァイガルニクが提唱した研究結果です。その論文にはこの様に書いてあります。↓「人は...

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コピーライティング今晩は、信君です。いつもお世話になります。8月も中盤を過ぎたのに、まだまだ暑い日が続いていますね!!今年の気候はどうしちゃったんでしょうか?身体がバテバテの状態です・・・今回はコピーライティングの一つの手法である、「ザイアンス効果」について解説してみますね。これはアメリカの心理学者「ザイアンス」が、1965年に研究したデータから導き出された法則です。その法則とは?↓1:人は他人には攻撃的で冷たい態度を取...

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アフィリエイト広告を頻繁に掲載してはいけません!!

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

ブログやメルマガで情報を発信していく時に、
この商品は良いから絶対に購入した方がいいですよ。
こんな媒体をよく見かけてしまいます・・・

これってどうなのでしょうか?
あなたが読み手の側になったらどう思いますか?
ここに気づいていないアフィリエイターがとても多いのです。

信君は基本的に、
ブログとメルマガの記事は同じにしています。

ブログを書いたらメルマガにコピペする。
メルマガを書いたらブログにコピペする。
どちらでも良いと思います。

要は、同じ記事内容でも良いので、
毎日メルマガとブログを更新する事にかかってきます。
この仕組を構築するのが最終的な目的です。

で、ここで言いたかったのは、
あなたが運営している媒体で、
アフィリエイトをし過ぎていませんか?

今回はこの事を問いたかったのです。

ブログやメルマガは、
情報発信の先駆者的な役割を果たします。

だから、ここでは、
役に立つ情報を発信していきましょう!!

ブログやメルマガで、
有益な情報を伝えてこそ、
アフィリエイトの報酬は入ってくるのです。

この事に気づいて下さいね!

では、では、
今日は、この辺で・・・





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レビュー記事を書く時の注意点。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

情報商材や物販アフィリエイトを実戦していると、
レビュー記事を書くいていく機会が増えていきますよね。
こんな時、どの様な記事を書いたらいいのでしょうか?

信君もこれ迄に、
色んなレビュー記事をみてきたけれど、
商品の売り込みだけに特化した記事が多すぎますね。

(例)

この商品は使い勝手が良くてとても便利です。
この商品を購入したら生活がとてもしやすくなりました。
あなたもこの商品を購入したら素晴らしい生活をエンジョイできます!!
さあ、あなたもこの商品を購入してみましょう!!

こんなレビューを書いている人を多々見かけます。
これって読んでる人はどう思うでしょうか?
はっきり言って胡散臭いと思いませんか?

何かの情報を調べる為に、
わざわざ検索エンジンから入ってきたのに、
その結果が売り込みだけのページだったらどう思いますか?

これをリアルの世界に置き換えてみると、
飛び込み営業のセールスマンと同じ状況になってしまいます。

実際に最近あった事ですが、
部屋の中でカタカタとPCを打っていたら、
玄関がら、こんにちは~~~と声がしました。

高齢の母が出てみると、
作業服を着た若者が5人立っていました。
何を話すのかと聞き耳を立てていると・・・

床下の工事を請け負っています。
この機会に是非とも点検をさせて下さい。
と言っていました。

で、母は何と返したかと言うと、
今は別に必要無いのでお引取り下さい。
そう、はっきり聞き取れたのです。

しかし訪問してきた営業マン達は、
そう簡単に引き下がろうとはしません。

玄関を無理矢理に押し開けて、
家の中に入ってこようとしていました。

ここ迄は黙って見ていたのですが、
これはいかん!!
と思い表に出ていきました。

私はそこで素直に言いました。
あなた達は集団できて何をしたいのですか?
母は嫌がっているんですよ。

返ってきた答えはこうでした。

あなたとは話していない!!
関係無いのだから黙ってくれ。

こちらも頭に来たので、
携帯を出して警察に連絡すると言ったら、
小声で「ばかやろうと」言って返っていきました。

ちょっと長くなったけれど、
これがリアルな世界でのレビュー記事にも繋がってきます。

つまり、
ブログやメルマガでも同様な事が起こりえるのです。

あなたが運営しているブログやメルマガで、
飛び込み営業マンが来た様な記事が書いてあったらどう思いますか?
「素敵な商品があるので買って下さいね」

この一言では中々信用する事は出来ません・・・
では、どうしたら良いのか?
ここが信用・信頼に繋がってきます。

商品や商材を絶賛するだけではダメです。
其々に利点もあれば不利点も存在しています。
ここをはっきりさせるのですね。

(例)

Aと言うツールはこんなに良い所があるけれど、
使い方に問題があって作業の仕方が困難になってくる。

では、どの様にしたら、
この問題を解決出来るのでしょうか?

答えは簡単ですね。
悩んでいる人の答えを見つけてあげる事です。
そしてそれを記事にするのです。

これをレビュー記事にしたら、
読者さんの信憑性が上がってきますよね!!
これがレビュー記事の反応率を上げる方法です。

ではでは、
今日はこのへんで・・・

コピーライティングでは八方美人的な文章は書かない。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

最近はず~~~っとコピーライティングについて書いています。
でもこれって本当に大事なんですよね。
人の気持ちを惹き付けるライティングは必須になってきます。

私なりにライティングを学んできたのですが、
間違いをおかし易い部分をシェアしてみますね。

人は他人に気に入られたい為に、
どっちつかずの言葉で表現する事が多々あります。

(例)

Aと言う商品があるけれどBと言う商品も良いですよ!

これをブログやメルマガに掲載したら、
あなたの読者さん達はどう思うでしょうか?

何か中途半端だな!
結局どっちが良いのか分からない・・・
そう判断されても仕方ないですよね。

これが八方美人的な、
文章の書き方になってしまうのです。

これを一回、二回、三回と繰り返していたら、
あなたのブログやメルマガの信頼度が落ちてきます。
読者さん達を迷わせているのだから・・・

そんな事をするよりも、
あなたが運営している媒体で、
Aはお勧めだけどBはこの様な欠陥があってお勧め出来ない。

これをはっきり書く事によって、
あなたの信頼性が生まれてくるのです。

つまり、
良いものは良い、悪いものは悪い。
これをはっきりと言い切る事が必要なのです。

この事を積み重ねていくと、
あなたが運営いている媒体に、
信用、信頼が生み出されてきます!!

今宵は少し飲み過ぎてしまいました m(__)m

では、では、
今日はこの辺で・・・

ツァイガルニク効果って知っていますか?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたね。
でも寝苦しいのでエアコンには頑張ってもらっています。
エアコンに感謝!!

今回もコピーライティングの続きです。
もう飽きてきましたか?
これからが本題に突入していきます。

あなたは「ツァイガルニク効果」って聞いた事はありますか?
これは心理学者のツァイガルニクが提唱した研究結果です。

その論文にはこの様に書いてあります。

人は完了した作業よりも未完了の作業の方が強く記憶に残る

これは何を言いたいのか?

簡単に説明すると、
人は何かを行っている途中で、
その事を中断してしまうと、
やり残した事が頭の中に残ってしまうのです。

リアルの世界ではテレビですね。
アニメにしろドラマにしろ同様な世界です。
一回で完結するのは皆無です。

殆どの場合が複数回に分けて放送されていますよね。
一昔前だったたら 「続きは次回にて・・・」
な~~~んて字幕がありました。

さらっと書いてみましたが、
ここに「ツァイガルニク効果」のヒントが隠されているのです。
あなたは気づく事が出来ましたか?

つまり、
物語を一回で完了させるよりも、
複数回に分けて作業する事によって、
人の心理状態はより深く入り込んでいくのです。

これをブログやメルマガに応用したらどうなるでしょうか?
答えはある程度見えてきますよね。

ブログやメルマガで記事を書く時に、
有益な情報と分かっているのだけれど、
その情報を一回だけの記事にしたらいけないのです。

ブログやメルマガで、
一回限りの記事にしたら、
その情報はそこで終わってしまいます。

その場合、
おそらくあなたは全く違う記事を書いてしまうでしょう・・・
そんな光景が目に浮かんできます。

だから、
もっと簡単に説明すると、
あなたが持っている媒体を利用して、
長い文章を日割りにして分散していくのです。

長い文章=あなたの持っている知識です。

これを小出しにしていくと、
ブログやメルマガのネタに困る事もありません。
一回で結論を書かないのがミソです!!

要は、複数回に分けて記事を書き、
読者さんの気持ちをどれだけ惹きつける事が出来るのか?
ここにかかっているのだと思います。

それが、
ツァイガルニク効果」なのです。
あなたもこの効果を試してみませんか?

では、では、
今日はこの辺で・・・

ザイアンス効果とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

8月も中盤を過ぎたのに、
まだまだ暑い日が続いていますね!!
今年の気候はどうしちゃったんでしょうか?
身体がバテバテの状態です・・・

今回はコピーライティングの一つの手法である、
ザイアンス効果」について解説してみますね。

これはアメリカの心理学者「ザイアンス」が、
1965年に研究したデータから導き出された法則です。

その法則とは?

1:人は他人には攻撃的で冷たい態度を取ってしまう。

2:人は接触回数が増える程に興味を持つ様になる。

3:人は他人の側面を見た時に、その相手に強く興味を覚えてしまう。

どれも大事な項目なのですが、
この中でとても重要な項目があります。
あなたはどの項目なのか分かりますか?

あなたが運営しているブログやメルマガ等で、
コツコツと利益を生み出して行くためには何が必要なのか?

あなたはもしかして、
商品の素晴らしさやスペック等を記事にしていませんか?

もし、これに当たるのならば、
あなたははとてもやばい記事を書いています。
この事に気づいて下さいね。

あなたのブログやメルマガに、
自ら訪問してくれた人達は何を望んでいるのでしょうか?
ここがと~~~っても重要です!!

アフィリエイトは大きく分けると、
物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトになります。
では、ここで「ザイアンス効果」をどう利用したらいいのか?

答えは簡単です。
「2」の人の接触回数の多さに表れてきます。
「人は触れ合う回数が多くなる程に好意を持ってくれる」
この法則を利用するのです。

今回の答えは「接触回数を増やす」でした。
では、どうしたらいいのか?
これも答えは簡単です。

ブログを日々更新する事。
見込み客にメルマガを投稿する事。
これが「接触回数」を増やす方法に繋がってきます。

そしてその繋がりが、
あなたの売上にも繋がってくるはずです。
アフィリエイトの売上ですね!!

ザイアンス効果」を意識しながら、
ブログやメルマガで記事を書いて見ましょう。
きっと何か変化を感じる取れると思います。

では、では、
今日はこの辺で・・・
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