2009年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2009年09月

2009年09月の記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
no-image

信君のブログ日記先日、自民党の新総裁に谷垣氏が選出された。顔ぶれからして出来レースだと言う事は、分かっていたのでさほど驚きもしなかった。野党になっても年功序列型で旧態依存型の自民党政権、その姿が今回の自民党総裁選ではっきり見えた気がした!自分は個人的に民主党を応援している。しかし今回の自民の総裁戦では河野太郎氏になって欲しかった。しかし昔から続く「派閥の力学」に押しつぶされて沈没してしまったみたいだ。今回の衆院選...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記先週の16日に政権交代が起こって以来、何か変な事が起きているみたいだ・・・自分だけでなく他の人も気付いていると思うけれど、今週から「みのさん」が朝ズバに出ていない事。夏休みは8月に取っていたので何か変と思うのが普通だと思う。何なんだ~~~・・・と、不思議に思い、googleの検索エンジンで調べてみました。その結果自分なりに一番信用できそうな答えが以下の文章です。政権交代により、政治に興味を持つ国民が増えて...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記ちまたでは5連休とか9連とか言っているけれど、民主党の大臣達は休日返納で皆頑張ってくれている。鳩山総理は外交で頑張っている!それと伴に国内では国土交通省の前原大臣が、八ツ場ダムの事で迷走しながらも頑張っている!ダムの問題は元々は自民党が政権を握っていたから起きた事。長期に渡る自民党と官僚任せの政治を国民が選択してきた結果起きてきた問題だと思う。その事に今回は国民が審判を下したのだと思う。しかし、住...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記今日はこちらでは藤崎宮の秋の例大祭が行われた。俗名、ぼした祭り。・・・・・である。暴れ馬を引っ張り市内の中心部を踊って練り歩く。。。連休の事もあって東京、大坂、北海道からも見物に来ていたそうな。TVのインタビュウーでそのような光景を垣間見てしまった。とにかく、かなり盛り上がった事には間違いないようだ。かく言う自分は何をしていたかと言うと、朝6:15に起床しNHKのラジオ体操をして、朝ズバを見、その後ス...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記昨日ノリピーの記者会見があったけれど、今日のワイドショー番組ではその評判がよくなかった。反省しているかどうかがその焦点だった。あるメンタル専門の先生はこの会見では駄目だと切り捨てた。(ただ用意していたメモを読み上げているだけ・・・との事。)本人の本当の気持ちが伝わってこない。ついこの間まで自民党の大臣達が官僚のペーパーを、そのまま読んでいたのと同じ印象しか与えなかったみたいだ。釈放される迄の経緯にも...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

自民党、総裁選

先日、自民党の新総裁に谷垣氏が選出された。
顔ぶれからして出来レースだと言う事は、
分かっていたのでさほど驚きもしなかった。

野党になっても年功序列型で旧態依存型の自民党政権、
その姿が今回の自民党総裁選ではっきり見えた気がした!

自分は個人的に民主党を応援している。
しかし今回の自民の総裁戦では河野太郎氏になって欲しかった。
しかし昔から続く「派閥の力学」に押しつぶされて沈没してしまったみたいだ。

今回の衆院選で自民党は何故大敗したのか?
この党内の選挙結果だけみてもまだ理解していないのか!
と、個人的には痛感する所がある・・・

自民党の幹部及び上層部との官僚との繋がり・・・!
このシステムを崩そうとして国民は今回の衆院選で1票を投じた!
そして今回自民党は惨敗した。

この事を肝に銘じてゐないと、
来年の参議院選挙でも敗退するのではないかと思う。。。

なにはともあれ、霞が関の官僚達と戦い始めた民主党を応援します!

頑張れ民主党!国民のために。
 カテゴリ
 タグ
None

朝ズバのみのさん、何処に行ったの?

先週の16日に政権交代が起こって以来、
何か変な事が起きているみたいだ・・・

自分だけでなく他の人も気付いていると思うけれど、
今週から「みのさん」が朝ズバに出ていない事。

夏休みは8月に取っていたので何か変と思うのが普通だと思う。
何なんだ~~~・・・と、不思議に思い、
googleの検索エンジンで調べてみました。

その結果自分なりに一番信用できそうな答えが以下の文章です。

政権交代により、政治に興味を持つ国民が増えてきた。
今は午後10時以降の政治番組はKABの報道ステーションしかない。
その裏番組は殆どがお笑い系の番組かドラマ系になっている。

そこで「みのさん」はTBSの先駆者として、
KABに宣戦布告?しているのではないかと思った。

つまり、「古館一郎の報道ステーション」に対して、
みのさんは、TBSで新たに報道番組を作成しようと思ってるのではないかと・・・・

つまり、朝ズバ!から、
夜ズバ! に変身するかもしれないwww・・・

これはある意味政治に興味がある人にとっては良い現象かもしれない。

これまでの自民党と民主党。・・・・
これからの民主党と自民党。・・・・

マスメディアを含めて、皆でじっくり見ていきたいと思う。

でも、本心は何処に行ったの、みのさん~~~~?
よかったら、教えてください。

 カテゴリ
 タグ
None

鳩山政権

ちまたでは5連休とか9連とか言っているけれど、
民主党の大臣達は休日返納で皆頑張ってくれている。

鳩山総理は外交で頑張っている!
それと伴に国内では国土交通省の前原大臣が、
八ツ場ダムの事で迷走しながらも頑張っている!

ダムの問題は元々は自民党が政権を握っていたから起きた事。
長期に渡る自民党と官僚任せの政治を国民が選択してきた結果起きてきた問題だと思う。
その事に今回は国民が審判を下したのだと思う。

しかし、住民の反発は厳しかった。
前原大臣の中止と言う言葉に対して、
白紙撤回を求めてきた。。。。。。。

自分なりに考えてみた・・・・・
そこに住んで来た人達の気持も理解できる。
しかしその根底でうごめいてきたのは政治じゃないのか・・・・・・

官僚主導型の自民党政権!

それを変えようとして、
国民の審判を経て今回政権交代が出来たんだ。
そこのところを履き違えたらいけないと思った。

今日は前原大臣も八ツ場ダムを訪れて、
政治の為にこのような事になって申し訳ありません、
と、ちゃんと謝っていたではないか。

この問題は地元の人と時間をかけて話合うしか無いと思う・・・

しかし、問題は国民目線でどれだけ無駄を削除出来るかにかかっている。
その為に、その期待に答えてくれる為に国民は選出したのだと念頭に置いていて欲しい。

何はともあれ、変えて欲しい、期待している!
これまでの胡散臭い政治から脱却して、
皆が平等に幸せになれるような政治をして欲しい。

頑張れ、民主党!

 カテゴリ
 タグ
None

敬老の日

今日はこちらでは藤崎宮の秋の例大祭が行われた。
俗名、ぼした祭り。・・・・・である。
暴れ馬を引っ張り市内の中心部を踊って練り歩く。。。

連休の事もあって東京、大坂、北海道からも見物に来ていたそうな。
TVのインタビュウーでそのような光景を垣間見てしまった。
とにかく、かなり盛り上がった事には間違いないようだ。

かく言う自分は何をしていたかと言うと、
朝6:15に起床しNHKのラジオ体操をして、
朝ズバを見、その後スーパーモーニングを見て、
パソコンのメールのチェックに専念してる始末だった。。。

最近はアフィリの事で繋がってるメールがかなりある。
お互いに励ましあえる仲間なので無視して読み飛ばす事は出来ない!
しかし、多い時はフリーメールを含め一日当たり200通位連絡がある。

読みこなす事は不可能なので必要なメールだけ開封してる始末です。

そんな事を考えていたら、今日は「敬老の日」
パソコンで見ていたメールを自分なりに整理して
自分なりに納得できたのでアウトドアしようと決めました。
午後2時からお袋と一緒に出かけて満足、満足 (^-^)!!

しかし、連休と言う事もあって人がものすごく混雑していた...
新型インフルエンザの事も気になった。。。
だから、ここは即、退散することにした。

写メが撮れてないのが残念・・・・・・・・・

しかし、今日は80歳になるお袋の笑顔が見れて良かったと思う。

これが今日の「敬老の日の宝物」だと思った。。。。。

 カテゴリ
 タグ
None

ノリピーの記者会見

昨日ノリピーの記者会見があったけれど、
今日のワイドショー番組ではその評判がよくなかった。

反省しているかどうかがその焦点だった。
あるメンタル専門の先生はこの会見では駄目だと切り捨てた。
(ただ用意していたメモを読み上げているだけ・・・との事。)

本人の本当の気持ちが伝わってこない。
ついこの間まで自民党の大臣達が官僚のペーパーを、
そのまま読んでいたのと同じ印象しか与えなかったみたいだ。

釈放される迄の経緯にも皆がかなりの疑問を持っていた。
なんで? どうして? と、マスコミもかなり振り回された。

結局、全ての事に対して逃げるだけ逃げて、
行き詰まったら計画的に開き直ってしまう。。。
そんな風に見られてもしょうが無いと思った。

流した、あの涙だけは信用したいものだ。

信用というものを築くのにはかなりの時間を要する。
しかし、一瞬で消え去ってしまう側面も併せ持っている。
これは自分を含め全ての人に共通することである。

ノリピーの事をとやかく言う前に
これまでの自分の生き方を反省して、
信用、信頼と言う言葉の意味を真の意味で理解しようと思った。

これからノリピーは薬物依存の治療を受ける事になる。
報道によると約4年間使用していたので、×3=12年かかるそうだ。
真面目に生活して12年。・・・・・ノリピーが50歳の時だ。

アルコール依存の恐ろしさも分かるが、
薬物依存がどれだけ怖いかを見せつけられたと思った。

なにはともあれ、心の底から反省して立ち直って欲しい。
作り笑顔でなく、満身の笑みを見せて欲しい、ノリピー・・・・・
頑張れ、ノリピー!

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
