2009年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2009年07月

2009年07月の記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
no-image

信君のブログ日記なな、なんと!復活しました!あの、大雨で濡れまくった携帯電話が。歯医者に行く途中に落としてしまった携帯・・・約6時間もの間、大雨にさらされた携帯電話。。。もう殆ど利用不可能だと思っていました。データとか大事な情報が残ってたので処理に迷ってました。雨ざらしにして5日間くらいの間復活しないか何度も試してみました。充電しても全く反応なし・・・・・もう完全に諦めて、買い換えようと思ってたところ。。。今日奇...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記今、夏の甲子園へ向けて暑き戦いが行われている。我が母校もかなり頑張ってきたと思う。しかし昨日、準決勝戦で敗退してしまった。でも、ここまできた内容を振り返ってみると、凄い業績を残してきたと思う!1~3回戦までは全てコールド勝ち。準々決勝では前回 地区大会優勝校にコールド勝ち!その後は第1シード校を延長10回で破り準決勝進出!しかし、組み合わせが悪かったのか・・・・熊本では最強の相手に当たってしまった。...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記もう7月の後半なのによく雨が降る・・・昨日、夕飯を買いに行った時に物凄い横殴りの雨だった。買い物を終えて車まで戻る間にずぶ群れ状態・・・超大変でした。。。今朝は7:00から区役がありました。雨で中止になるのを期待していたのですが、ぎりぎりの時間に町内のマイク放送がありました。「ただ今から区役を行いますので公民館にお集まりください!」おいおい・・・するのかい。。。昨日の大雨もあるが、今も結構雨が降っ...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記怠慢癖が治らない・・・なので、ここ一週間の事をまとめて書くことにしました。読者の皆さんお許し下さい。。。16日(木) ディスカウントストアーのチラシに, 皆既日食専用のメガネが298円で載っていた。この日は平日なので午後2時なら大丈夫だろうと、安易な気持ちで足を運んだら既に売り切れていた。トホホ・・・・・それから母と一緒に阿蘇までドライブしてきましたwww17日(金) 特に変化なしの日でした。何もないのが本...

記事を読む

no-image

信君のブログ日記今日はなんだか眠れずに早起きしてしまった。気がつけば朝の3:45には目覚めていた。眠ろうとしても眠れないのでブログを書くことにした。と言う事で・・・・・昨日は凄い大雨でした!朝から夕方まで降りっぱなし。雷も何時間くらい鳴っていた事だろう。僕の記憶では7時間位鳴ってたと思う。久しぶりの大雨だったのには間違いない。そんな中僕は何をしてたかと言うと、ハイ! 寝てました。。。最初は読書をしてたけれど、雨音...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

復活の日!

なな、なんと!復活しました!
あの、大雨で濡れまくった携帯電話が。
歯医者に行く途中に落としてしまった携帯・・・
約6時間もの間、大雨にさらされた携帯電話。。。

もう殆ど利用不可能だと思っていました。
データとか大事な情報が残ってたので処理に迷ってました。
雨ざらしにして5日間くらいの間復活しないか何度も試してみました。
充電しても全く反応なし・・・・・

もう完全に諦めて、買い換えようと思ってたところ。。。
今日奇跡的にも息を吹き返しました!

自分でも信じられない事が起きました

ずぶ濡れ状態で見つけたのは約6時間後。
携帯の裏を少し押してみたら中に溜った水が押し出されてきた。。。
これは完全に駄目だ! と思った。。。

しかし、もしかして・・・・・ の、気持から、
真っ白な状態から携帯を充電してみたら、
ナ、ナント!生き返った!ではないか。
自分でも驚いてしまった! こんな事があるんだなって・・・

防水対応ではないので、
普通ならショートしてアウトのはずですが、。
それが生き返ってデータも全て完璧に生きてます。

こんな現象もあるので
皆さんも人生で諦める事を考えなおす
時間をもったらいいかもと思いました。
 カテゴリ
 タグ
None

母校の敗退・・・

今、夏の甲子園へ向けて暑き戦いが行われている。
我が母校もかなり頑張ってきたと思う。
しかし昨日、準決勝戦で敗退してしまった。

でも、ここまできた内容を振り返ってみると、
凄い業績を残してきたと思う!

1~3回戦までは全てコールド勝ち。
準々決勝では前回 地区大会優勝校にコールド勝ち!

その後は第1シード校を延長10回で破り準決勝進出!

しかし、組み合わせが悪かったのか・・・・
熊本では最強の相手に当たってしまった。
その名も熊本工業高校。。。

結果から言うと3-0で負けました。
でもよくやった!
と、褒めてあげてあげたい気持ちで一杯です。

自分がこの高校に在籍していたときには、
野球部はありませんでした。

そう、自分がこの高校に入学したのは、
男女共学になって3期制めだったのです。
元々は女子高だったのに35年かかって、
こんなにたくましくなった母校の試合を見て、本当に感激しました!
一生懸命に頑張っている後輩の姿を見ていると、涙が・・・

負けてもいいんだ! 

そこで学ぶ事が出来る!

自分にも思い当たる事があり反省させられました。

みなさん、頑張りましょう!

 カテゴリ
 タグ
None

雨の日の区役

もう7月の後半なのによく雨が降る・・・
昨日、夕飯を買いに行った時に物凄い横殴りの雨だった。
買い物を終えて車まで戻る間にずぶ群れ状態・・・
超大変でした。。。

今朝は7:00から区役がありました。
雨で中止になるのを期待していたのですが、
ぎりぎりの時間に町内のマイク放送がありました。

「ただ今から区役を行いますので公民館にお集まりください!」

おいおい・・・するのかい。。。
昨日の大雨もあるが、今も結構雨が降っている。
やめてくれ~~~~! と、思ったが
罰金の300円を払いたくないのでシブシブと出かけた。

公民館に行ったら普段の1/3位の人しかいなかった。
いつもは30人位いるのに今回は雨のせいか10人前後。
やはり皆さん罰金払っても雨を避けるみたいですねwww。

区役は3時間位で終了したけれど雨に打たれ続けました。
自分はカッパを持ってなかったのでビニール製のスポーツウェアを装着。
勿論、15分位でウェアの中はビチャビチャのずぶ濡れ状態。

それでも我慢して3時間やりとげました

今は皮膚の状態が良い時期だからよかったけれど、、
これが乾燥期の11月頃だったらと思うとゾ~~ットします。

雨にまみれた泥水の草や根っこを軍手で掴み処理しました。
何か皮膚に変化はないかと思い確認してみると、
酷かった背中は異常ないけれど、右手の甲に3ヵ所ほど異変が・・・

小さな赤い突起物が出来てるではないか!
普通の人は気にしないでもいい事だけれど、
自家感作性皮膚炎の自分はこういうのがとても気になる。
ちょっとした事が皮膚の中で大きく広がっていくからだ。。。

しかし、前向きに考えようと思い直した。
今日の自分によくやった!有難う!、
と、自分を褒める事にした。

今日、1つ、人の為に役立つ良い事をした。
そう思う事で、心も身体も癒されるかもしれない・・・と。。。

 カテゴリ
 タグ
None

気まぐれ・・・

怠慢癖が治らない・・・
なので、ここ一週間の事をまとめて書くことにしました。
読者の皆さんお許し下さい。。。

16日(木)
 ディスカウントストアーのチラシに,
皆既日食専用のメガネが298円で載っていた。
この日は平日なので午後2時なら大丈夫だろうと、
安易な気持ちで足を運んだら既に売り切れていた。トホホ・・・・・
それから母と一緒に阿蘇までドライブしてきましたwww

17日(金) 
特に変化なしの日でした。
何もないのが本当は一番いいのかもしれませんね。

18日(土) 
兄が単身赴任先の大阪から帰省する。
親父の7回忌の事で話し合う。
早いもので、もう7回忌を迎えるんだ・・・
そう、実感した日でした。

19日(日
 朝、ご飯を食べてたら「ガリッ!」と音がした・・・
嫌な予感。。。そう、今までの経験で分かる・・・・・
そ~~~っと口を開けて取り出してみるとまたもやあの悪夢が!
やはり、かぶせていた銀歯が外れていた・・・
おいおい、また歯医者通いかよ。

20日(月) 
ディスカウントストアーの「しまむら」で、
結構気に入った服を買ってしまった。www

21日(火) 
やっと衆議院が解散しました。
長かったですね~~~~~~~!
      
 例によってこの日は歯医者に行ってきました。
約1ヶ月振りに行ったのだけれど再検査されました。
外れた銀歯は直ぐに元に戻ったけれど、
歯周病を指摘されまた通院しなければならなくなりました。

これはこれとして、歯よりも痛い出来事が起こりました。。。
歯医者に行く時に、バッグと携帯を手の平に挟むように持って出かけました。
この日は雷を伴う大雨状態。。。
帰宅して携帯が無いのに気づき大慌て!
な、、なんと! 家の庭に落ちてるではないか!

      ギャイ~~~~~~~ン!
      
約5時間もの間雨に打たれ続けた携帯は、
最後の文字を表現しながら消えて行きました・・・
こんな持ち主で御免ね、携帯さん。。。
最後は涙が出てきました。 御免ね。

その後はそんなに変化はありません。
強いて言えば、ネット上の仲間が増え続けてる事かも。

今日は気持ちを切り替えるためにもいいと思い、
散髪に行ってきてすっきりしてきました。

熊本の梅雨はいつ明けるのかな?
今もかなり強い雨が降ってます。
もしかしたら8月越えになるのかな?
 カテゴリ
 タグ
None

梅雨の最盛期

今日はなんだか眠れずに早起きしてしまった。
気がつけば朝の3:45には目覚めていた。
眠ろうとしても眠れないのでブログを書くことにした。

と言う事で・・・・・
昨日は凄い大雨でした!
朝から夕方まで降りっぱなし。
雷も何時間くらい鳴っていた事だろう。
僕の記憶では7時間位鳴ってたと思う。
久しぶりの大雨だったのには間違いない。

そんな中僕は何をしてたかと言うと、

ハイ! 寝てました。。。

最初は読書をしてたけれど、雨音につられてうとうとしてしまい・・・・・
時折、雷鳴でビクッとしてたけれど気にもかけずに夢の世界へ・・・・・

そんなこんなで昨日昼寝しすぎた後遺症で
今日は早起きし過ぎてしまいましたwwwww・

今日は東京都議会選挙の日です。
僕は投票に関係ないけれど結果が物凄く気になります。
今日は報道番組に釘付けの1日になるかも。。。

昨日と違い今朝は澄んだ青空が出ています。
小鳥たちも楽しそうにさえずっています。

今日1日がいい日になるようにお日様にお願いしました。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明
