アクセスアップのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:アクセスアップ

アクセスアップのカテゴリ記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
no-image

アクセスアップ今晩は、信君です。いつもお世話になります。今年も早いもので、残すところ二週間になってしまいましたね。この時期にいつも思うのが、「生かされて生きているいる」自分に感謝する事です。今年も無事に生きている自分自身にも感謝しています。ところで今回は、悩みに悩んだソーシャルブックマークについて書いてみます。これって調べれば調べる程に奥が深いんですんね。(以下よりSBMと表現します)なんでSBMの登録で、これだけ悩...

記事を読む

no-image

アクセスアップ今晩は、信君です。ブログへの訪問、有難うございます。ちょっと古い話になるのですが、Googleにペンギンとパンダが現れました。H24年4月24日に導入されたシステムです。システムと言うかアルゴリズムですね・・・検索エンジンの頭脳(ロボット)の思考は日々進化しています。では、Googleで言う所の、ペンギンとパンダは何を意味するのか?信君は最近になって知りました。(気になってはいたのですが・・・)ペンギンアップデート...

記事を読む

no-image

アクセスアップ今晩は、信君です。こちらは今日は一日中雨が降っています。でも、久しぶりの雨に鳥や花さん達は喜んでいるみたいです。そんな事を考えながら、今日のテーマを考えていたのですが、オールドドメインの続きでしたね・・・最近はもの覚えが悪くて仕方ないです。。。(年齢と酒の飲み過ぎかもしれません)オールドドメインとは何か?もう一回振り返ってみましょう。オールドドメインは中古ドメインとも呼ばれています。これはムームー...

記事を読む

no-image

アクセスアップ今晩は、信君です。いつも有難うございます。メルマガや無料レポートを読んでいると、時々オールドドメインを使う方法を目にします。このオールドドメインとは一体何なのか?あなたは疑問に思った事はありませんか?信君はアフィリ初心者の頃に悩みました。そもそもドメインとは何を意味するのか?ここから考えなくてはいけません。ドメイン=住所 になるのです。ネット回線を利用するにはURLを表示させなければなりません。例:H...

記事を読む

no-image

アクセスアップ今晩は、信君です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日、寒い日が続いています。ノロウィルスも流行しています。手洗いとウガイで予防しましょうね。今日はやっと年賀状を書き終えました・・・筆グルメを使ってですが疲れました。明日はお風呂のカビ取り作業です。そんな年末を送っている信君です。今回はPing送信について書いてみます。Ping送信をすると、アクセスアップに繋がるのですが、これは一体何を意味しているので...

記事を読む

ソーシャルブックマークの登録の仕方について。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

今年も早いもので、
残すところ二週間になってしまいましたね。

この時期にいつも思うのが、
生かされて生きているいる」自分に感謝する事です。
今年も無事に生きている自分自身にも感謝しています。

ところで今回は、
悩みに悩んだソーシャルブックマークについて書いてみます。
これって調べれば調べる程に奥が深いんですんね。
(以下よりSBMと表現します)

なんでSBMの登録で、
これだけ悩むのかと言うと、
結局はSEO対策に繋がってくるのです。

無料レポート等で、
ソーシャルブックマークに付いて説明してありますが、
レポートを読んでも殆どが曖昧な説明しかしてありません。

はてなやバザール等のSBMに登録して、
そこから被リンクを獲得して検索エンジンで上位表示する方法です。

でも何回も繰り返しますが、
この事についてきちんと説明できる人は殆どいないのです。
SBM=SEOに直結するから安易に説明できないのです。

自分でも思うのですが、
SBMの無料レポートを書いてみてくれと依頼されたら、
検索エンジンのクローラーの進化を考えたら困ってしまいます。

では、どの様にしたらいいのか?
SBMも閉鎖するサイトが増えてきました。
それだけSBMの利用の仕方に問題があったのでしょうね。

次回は、
SBMを本当に有益に、
アフィリエイトで活用できる記事を書きますね。

では、では、
お休みなさい ( ̄▽ ̄;)
 カテゴリ
 タグ
None

Googleのペンギンとパンダとは?

今晩は、信君です。
ブログへの訪問、有難うございます。

ちょっと古い話になるのですが、
Googleにペンギンとパンダが現れました。
H24年4月24日に導入されたシステムです。

システムと言うかアルゴリズムですね・・・
検索エンジンの頭脳(ロボット)の思考は日々進化しています。

では、Googleで言う所の、
ペンギンとパンダは何を意味するのか?
信君は最近になって知りました。
(気になってはいたのですが・・・)

ペンギンアップデートとは、
人為的な外部リンクの兆候を持つウェブサイトにペナルティーを課します。

簡単に説明すると、
メインサイトに貼っている被リンク(バックリンク)の事です。
↑の被リンクが自作自演だと判断されたらペナルティーを受けてしまいます。

結果、検索順位がガクッと落ちてしまうのです。

パンダアップデートとは何か?
こちらはブログやサイトのコンテンツ(内容)を意味します。
検索エンジンはコンテンツが薄い記事を嫌います。

他人のブログ記事をコピペしたり、
質の低いコンテンツで構成してしまうと、
パンダが価値観の無いブログだと判断してしまうのです。

これもペンギン同様に検索結果が落ちる要因の一つです。

これらの事で分かるのが、

ペンギン→被リンクを監視している。

パンダ→コンテンツを監視している。

あなたが運営するブログやサイトに、
Googleのペンギンとパンダがやってきて、
↑の条件に引っ掛かった時には順位が落ちてしまいます。

逆に考えれば、
被リンクとコンテンツが充実しているブログ(サイト)は、
検索エンジンで上位され易いのです。


↑の事を考えながら、
ブログやサイトの構成を考えて行きましょうネ。




















 カテゴリ

オールドドメインのメリット&デメリット

今晩は、信君です。
こちらは今日は一日中雨が降っています。
でも、久しぶりの雨に鳥や花さん達は喜んでいるみたいです。

そんな事を考えながら、
今日のテーマを考えていたのですが、
オールドドメインの続きでしたね・・・

最近はもの覚えが悪くて仕方ないです。。。
(年齢と酒の飲み過ぎかもしれません)

オールドドメインとは何か?
もう一回振り返ってみましょう。

オールドドメインは中古ドメインとも呼ばれています。
これはムームードメイン等のドメイン発行会社から、
新規にドメインを購入してレンタルサーバーと結び付けます。

代表的なのがサーバーにアップした、
ワードプレスやムーバブルタイプのブログです。

こんなブログを運営している人は、
ドメインとブログを資産としたいので手放さないのですが、
中には全然儲からないブログになってしまい独自ドメインを手放す人もいます。

他には、昔流行ったやり方で、
ペラサイトを独自ドメインで作っていた人もいます。
これは現在のSEOでは殆ど効果が無いのでドメインを手放す人もいるのです。

人によって諸事情で独自ドメインを手放す状況なのですが、
不必要になったドメインを業者が買い取って再販売しているのが実情です。

ここである疑問が生まれす。
他人が利用していたドメインを、
自分のブログに利用して効果があるのか?

メリット
・ドメインの年齢が長いほどSEO的には効果がある。
・検索エンジンがそのドメインを高く評価している。
・そのドメインを使っていたブログのページランクが高い。

デメリット
・何処の誰が運営していたのか分からないので信用できない。
・検索エンジンではブラックリストに載っているかもしれない。
・以前使っていた人のブログのテーマやジャンルに合わせないといけない。

↑の様にオールドドメインを利用するには、
メリットもあるのですが、それ相応のデメリットも発生してきます。

この事を踏まえると、
アフィリエイト初心者さんには、
オールドドメインを利用するのはお勧め出来ません!!

レンタルサーバーを借りて、
独自ドメインを使ってブログを運営するのなら、
あなた自身の独自ドメインを取得する事をお勧めします。

そしてそのドメインを長く運用して育てて行くのです。
そうすればそのブログは検索エンジンから高評価されるのです。

検索エンジンのアルゴリズムは日々進化しています。
どんどんと人間の考え方を理解しているのです。

それに打ち勝つ為には、
他人が利用してきたドメインに頼るのは止めた方がいいと思うのです。
多分、アルゴリズムは見透かしています・・・

まとめ:
自分の主サイトやブログのドメインは、
オールドドメインでは無く独自ドメインにしましょう。











オールドドメインを利用するのはなぜか?

今晩は、信君です。
いつも有難うございます。

メルマガや無料レポートを読んでいると、
時々オールドドメインを使う方法を目にします。

このオールドドメインとは一体何なのか?
あなたは疑問に思った事はありませんか?
信君はアフィリ初心者の頃に悩みました。

そもそもドメインとは何を意味するのか?
ここから考えなくてはいけません。
ドメイン=住所 になるのです。

ネット回線を利用するにはURLを表示させなければなりません。
例:HTTP://○○○.com
独自ドメインを利用しているなら○○○の部分がドメイン(住所)になります。

無料ブログを利用しているのなら、
オプションで独自ドメインを利用できる事も出来ますが、
普通はレンタルサーバーとドメイン専門会社を結び付けて利用します。

今回は無料ブログは割愛させてもらいます。

さて、ここからが本題です。
アフィリエイト初心者さんが、
オールドドメイン(中古ドメイン)と聞かされて意味が分かるでしょうか?

解り易く簡単に説明すると、
オールドドメインとはその名の通り古いドメイン、
自分が作ったのではなく他人が作ったドメインを意味します。

もっと簡単に説明すると、
検索エンジンで上位表示させる為に、
他人が使ってきたドメインを購入する行為になります。

ここで気づいて欲しい事があるのですが、
見ず知らずの人が使っていたドメインを簡単に購入していいのか?
ここは要注意点です!!

検索エンジンのアルゴリズムは、
年齢の若いドメインよりも古いドメインを重要視します。
その為にオールドドメインの方が検索結果で上位表示され易いのです。

検索結果で上位表示され易いのならば、
アフィリエイト初心者さんなら喉から手が出そうな方法ですね。

でも、この方法はやめた方がいいと思います。
考え方は人其々なので追求はしません・・・
良いと思っている人はOK!
これはどうかな?と思っている人はNGの考え方です。

先ず考えて欲しいのが、
オールドドメインは他人が使ってきた住所になります。

そのドメインを購入して、
ブログやサイトを作成する事に着目して下さいね。

ドメインエイジと言う言葉があります。
これはそのサイトを運営してきたドメインの運営期間を意味しています。
この期間が長いと検索エンジンの評価は高くなるのです。

しかし、他人が運営していたドメインを引き継ぐのだから、
いろんな問題も発生してくるのも事実です。

もう一度書き込みします。
インターネット上でオールドドメインを取得する事は、
他人が捨てたURLを購入して自分のURLに変換しているだけの事なのです。

では、何故そこまでしても、
他人が捨てたオールドドメインを欲しがるのか?
そして、そこに潜む罠を次回は書いてみますね。













Ping送信をして更新情報を伝えましょう。

今晩は、信君です。
ブログへの訪問ありがとうございます。

毎日、寒い日が続いています。
ノロウィルスも流行しています。
手洗いとウガイで予防しましょうね。

今日はやっと年賀状を書き終えました・・・
筆グルメを使ってですが疲れました。
明日はお風呂のカビ取り作業です。

そんな年末を送っている信君です。

今回はPing送信について書いてみます。

Ping送信をすると、
アクセスアップに繋がるのですが、
これは一体何を意味しているのでしょうか?
(ご存知の方はこの記事はスルーして下さいね)

例えばあなたがブログの記事を更新したとします。
その時、ブログにPing送信の設定をしておけば、
Pingを受信するサイトに記事の更新情報が掲載されるのです。

つまり、
ブログやサイトの記事を更新してPing送信をかけてやると、
あなたのブログがユーザーさんの目にとまり易くなります。

この事はSEO対策にも繋がってきます。

ブログ側からは更新した記事をPing送信して知らせてやる。
Ping受信サイト側はその情報を毎日最新の情報に更新してくれる。

ここからが重要な事なのですが、
検索エンジンのクローラーが沢山のPingサイトを巡回しているので、
リンク元のデータを持ち帰ってサーバーに保存(インデックス)しているのです。

これは何を意味しているのか?
Ping受信サイトからアクセスがくるのは勿論ですが、
それ以上に期待できるのが検索エンジンからのアクセスです。

ブログにPing送信の設定をする事によって、
二つのアクセスを同時に呼び込む事が可能になります。
利用しない手はないですよね!!

Ping送信のサイトはネットで探せば沢山見つかります。
でも、ブログで登録するには20個以内が賢明だと思います。
これ以上になるとブログのサーバーに負担がかかってしまいます。

この範囲内であれば、
「リンクポピュラリティー」の役割も果たしてくれます。
つまり、他のブログから被リンクを貰う可能性もあるのです。

検索エンジンは自然な被リンクを好みます。
ブログでPing送信をしながらこの状態が続いていくと、
あなたのブログは検索結果の上位に表示されていきます。

このようなメリットがあるので、
Ping送信の設定は必ず行っておきましょうね。

では、では、
今日はこの辺で・・・

















 カテゴリ
Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明